AV Watchアクセスランキング

君はLDを知っているか、ミニLEDアクオス、ククルス・ドアン('22年4月18日~24日)

今週の1位は、四半世紀ぶりに絶滅メディア“LD”の再生を試みた「君は知っているか!? 「LD」を四半世紀ぶりに再生してみた」。パイオニア「H9」のレストアは失敗したものの、ソニー「MDP-911」を復活させ、LD再生に成功。記事に加え、LDプレーヤーのドライブ動作を撮影した貴重な(?)動画も多くの注目を集めた。

2位は、シャープの4K液晶テレビ「4T-C65DP1」をレビューした、大画面☆マニアがランクイン。量子ドット×ミニLEDを採用した国産第一号ながら、コントラストやHDR表現力、階調性能は「文句なし」とのこと。発売が予想される、他社のミニLEDと比較対象になる注目のリファレンス機といえそうだ。

そして3位は、公開を控える「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」より、安彦良和監督とアムロ・レイ役を演じた古谷徹、ククルス・ドアン役の武内駿輔が思いを語る特別映像公開のニュース。映像の最後には、安彦監督の衝撃発言も飛び出した!?

4位に入ったのは、旭化成の新たなフラッグシップDACチップ「AK4499EX」のニュース。そして5位には、約7.5万円で6チャンネルが丸ごと録画できる新しい全自動ディーガの記事がランクインした。

この他には、新AI搭載のパナソニック4K液晶ビエラ「LX950」、フォステクスのシリーズ最大出力小型アンプ「AP25」、Amazon Echo Showを取り上げたElectric Zooma!、TV番組をネット動画のように楽しむ4K全自動ディーガ、そしてゲオ限定のベゼルレス4K対応液晶テレビなどのニュースが多く読まれた。

1位

2位

3位

4位

5位

7位

8位

9位

11位

12位

13位

14位

15位