大河原克行のデジタル家電 -最前線- 2008年 記事一覧2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年2005年2007年2009年11月年末商戦を既存モデルと新製品の両翼で戦うシャープ付加価値提案は純増につながるか(2008/11/4)10月「福山」と「超解像」で攻める東芝の年末商戦戦略REGZAを女性にも訴求し、TVシェア20%超を目指す(2008/10/16)アップルがiPod新シリーズ投入でシェア7割超に限定のnano 4GBも人気。touchは入荷待ちが続く(2008/10/8)9月パナソニックの年末商戦戦略とは「ブルーレイシネマ」で映画視聴を軸に提案(2008/9/25)ソニーが37インチ以上でシェア30%を狙う意味とは年末商戦戦略をソニーマーケティング・宮下社長に聞く(2008/9/19)8月BRAVIA生産の地、ソニー稲沢テックを訪ねて「あそこにやられた」と言われる拠点に(2008/8/29)薄型TV販売計画を上方修正するシャープの事業方針とは収益拡大を薄型TVとBDに求め、携帯電話の落ち込みをカバー(2008/8/13)オリンピック開幕1週間前、パナソニックの直前施策パナソニックマーケティング本部・西口本部長に聞く(2008/8/1)7月ソニービルで、パーソナルコンシェルジュサービスを体験DLNAなどの機器間接続による魅力を提案(2008/7/22)東芝のデジタルメディア戦略を語る【後編】東芝DM社・藤井美英社長インタビュー(2008/7/8)東芝のデジタルメディア戦略を語る【前編】東芝DM社・藤井美英社長インタビュー(2008/7/4)5月〜ソニーは、液晶テレビの安売りに走るのか?〜(2008/5/16)1月松下、シャープが北米で仕掛けるトレーラーキャンペーンとは(2008/1/25)家族のための「デジタル囲炉裏」実現へ松下電器PAVC社・坂本俊弘社長インタビュー(2008/1/10)2007年2009年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年2005年