ニュース

JBL初の左右完全分離型Bluetoothイヤフォン「JBL FREE」

 ハーマンインターナショナルは、JBLブランド初の左右完全分離型Bluetoothイヤフォン「JBL FREE」を11月に発売する。価格はオープンプライス。直販サイトでの価格は14,880円。カラーはブラックとホワイトを用意する。

「JBL FREE」ホワイトモデル

 左右のハウジングを繋ぐケーブルの無い、完全ワイヤレスなイヤフォン。形状は人間工学に基づいて設計し、しっかりと耳にフィットする快適な装着感を実現。5.8mm径のダイナミック型ユニットを採用。「いつでもどこでもJBLならではの良質なサウンドを堪能できる」とする。

 IPX5の防水機能も備え、雨天や汗にも耐性がある。

「JBL FREE」ブラックモデル
雨天や汗にも耐性がある。

 Bluetoothは4.2に準拠。プロファイルはA2DP v1.3、AVRCP v1.6、HFP v1.6、HSP v1.2に対応する。再生周波数特性は10Hz~22kHz。

 イヤホン本体のJBLロゴ部分にボタンを備え、再生、一時停止や曲のスキップなどの操作が可能。右のイヤフォンにはマイクを搭載し、ハンズフリー通話も可能。左を電源OFFにして、右側だけで音楽再生・通話をする事もできる。

 ケースも付属しており、ケースにバッテリを内蔵。イヤフォンでは約4時間の音楽再生ができるが、ケースに収納して充電を繰り返すことで、最大約20時間分の充電が可能。イヤフォンの充電所要時間は約2時間。

 ケースの収納部分にはマグネットが装備されており、イヤフォン収納時にしっかりと吸着。「失くしたり落としたりする心配がない」という。ケースからイヤフォンを取り出すとBluetooth接続のためのペアリングモードが作動する。

 重量はイヤフォンが約15g、充電ケースが約84g。

ケースに収納して充電も可能

Amazonで購入
JBL FREE