ニュース

オーナー限定電話サポートなど、「CLUB Panasonicオーナーズサービス」

 パナソニックは、「CLUB Panasonicオーナーズサービス」を4月2日に開始する。購入から3年以内のAV機器やカメラなど、複数の製品をユーザー登録しているオーナー限定のサポートダイヤルを用意するなど、様々なサービスを提供する。

 「より良いくらし」の実現を目指し、創業100周年を迎えたパナソニック。製品購入後も顧客一人ひとりとのつながりをより一層強化し、「さらなるお役立ちを行なうことを目指す」としてオーナーズサービスを提供。「家電製品をご購入いただいた後もお客様に永く製品をご愛用いただき、パナソニックを身近に感じていただける特別なサービスや体験を提供する」としている。

 同社の会員制サイト「CLUB Panasonic」に、使っている家電製品のユーザー登録をした人が対象。製品サポートにアクセスできる「マイページ」を強化。Webブラウザやスマートフォン向けのCLUB Panasonicアプリから、ユーザー登録した製品に関する消耗品やオプションの一覧、利用方法や問い合わせ、修理窓口へのリンクなどにアクセスできる。さらに、消耗品などの交換時期や、製品の不具合情報なども確認できるサービスも新たにスタート。

 購入日が基準日から3年以内のユーザー登録製品が、特定カテゴリの中から3カテゴリ以上あるオーナーには、対象者限定の商品問い合わせ専用ダイヤルを用意。特定カテゴリには、AV関連ではテレビ、プライベート・ビエラ、BD/DVDレコーダー、Hi-Fiオーディオ、ミニコンポ/スピーカーシステム、パソコン、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラが含まれる。専用ダイヤルは対象のオーナーにマイページ上で知らせる。

 また、Jリーグ・ガンバ大阪などパナソニック関連スポーツチームの観戦イベントや、大阪のパナソニックミュージアムの案内ツアー、工場見学会などへの招待などを実施予定。「LUMIXフォトスクール」に優待価格で参加できる特典も用意する。

 そのほかの特典やサポート対象は、同社サイトを参照のこと。

 4月2日から7月末日まで、オーナーズサービスのスタートキャンペーンを展開する。第1弾として「オーナーズサービス 人気投票キャンペーン」を5月末日まで実施。オーナーが体験したいサービスに投票すると、抽選で計1万人にプレゼントが当たる。