ニュース

オンキヨー「SHIDO」のゲーミングヘッドセット&USBアンプ先行販売

オンキヨー&パイオニアは、ゲーミング及びeスポーツ市場に向けた新ブランド「SHIDO」(シドウ)の2製品を、クラウドファンディングサービスのCAMPFIREで先行販売する。ゲーミングヘッドセットとUSBコントロールアンプの2製品を用意し、支援の募集期間は4月25日〜5月30日。50台限定で2製品セットが30%オフの11,900円(税込)になる「超早割プラン」などを用意する。

ゲーミングヘッドセット「SHIDO:001」

1月の「CES 2019」で発表したSHIDOブランド製品の先行販売が決定。超早割プランには、ヘッドセット単体が8,400円(税込・100台限定30%オフ時)、USBコントロールアンプ単体が5,600円(同・25台限定30%オフ時)で購入できるコースも用意。他にも、限定カラープランなどがある。

USBコントロールアンプ「SHIDO:002」

一般販売の予定価格は、ヘッドセットが12,000円、USBコントロールアンプが8,000円。2製品のセットが17,000円。

CES 2019でSHIDOブランドを発表。開発中のプロトタイプを参考出品

ヘッドセット「SHIDO:001」は、オーディオメーカーならではのフラットなバランスで、長時間聴き続けられるサウンドを実現。速乾性に優れた素材と冷却ジェルで汗ムレを抑えるなど装着性を向上し、耐久性や軽さも追求。ケーブルは3.5mmアナログ接続に対応。マイクとケーブルは取り外せる。

USBコントロールアンプ「SHIDO:002」は、Waves NXによるバーチャル7.1chサラウンドに対応し、EQプリセットで聞きたい音を強調することも可能。専用ソフトを使わずプラグ&プレイに対応する。小型筐体でどこでも設置しやすくした。

クラウドファンディング先行販売開始にあたり、SHIDOの開発サンプルをFPS「レインボーシックス シージ」で遊びながら試聴・体験できるゲーミングブースを設置。場所は東京・秋葉原のショールーム「ONKYO BASE」で、期間は4月27日から5月30日まで。