ニュース
湯浅監督の「夜明け告げるルーのうた」「夜は短し歩けよ乙女」地上波TV初放送
2019年5月30日 12:00
湯浅政明監督が手掛けた「夜明け告げるルーのうた」と「夜は短し歩けよ乙女」の地上波初放送が決定。いずれもフジテレビで、「夜明け告げるルーのうた」は6月4日25時55分から、「夜は短し歩けよ乙女」は6月11日26時25分から放送される。湯浅監督の最新作「きみと、波にのれたら」が6月21日から全国公開される事を記念してのテレビ放送となる。
「夜明け告げるルーのうた」は、寂れた漁港の町・日無町(ひなしちょう)を舞台に、心を閉ざした中学生のカイが、人魚の少女・ルーとの出会いと交流を通して、本当の気持ちを伝えることの大切さを教えてくれる青春感動ストーリー。
「夜は短し歩けよ乙女」は森見登美彦の小説を原作とし、京都を舞台に描かれる、ちょっと風変わりな恋愛物語。
「きみと、波にのれたら」は、海辺の街を舞台に、消防士の青年・港(みなと)とサーファーの大学生・ひな子との運命的な恋を描く青春ラブストーリー。二人は恋に落ちるが、港は海の事故で命を落としてしまう。憔悴するひな子だが、ある日二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れ……。
湯浅政明監督のコメント
『夜は短し歩けよ乙女』は少しお酒を飲みながら観たら楽しいかもしれません。
『夜明け告げるルーのうた』は観終わるころにちょうど夜が明けますね。(笑)
『きみと、波にのれたら』を観る前に是非楽しんでいただけたらと思います。