ニュース

サンドウィッチマンなどのネタを音声で配信。audiobook「お笑いSOUND」

audiobook.jpを運営するオトバンクは、お笑い芸人のネタを聴ける新コンテンツ「お笑いSOUND」を6月25日より配信開始した。月額750円(税込)の聴き放題プランで利用できる。同プランは初回30日間無料。

お笑いSOUND

メディアブレストが運営するお笑い芸人ネタの動画配信アプリ「お笑いTV」から音源提供を受け、audiobook.jpで配信。同サービスでお笑い芸人のネタを音声のみで配信するのは初。

映像配信の「お笑いTV」では、3,000ネタ以上が見放題。そのうち、有名芸人から新進気鋭の若手芸人まで全36組合計195本のネタをaudiobook.jpで配信予定としている。配信時間は各5分程度。コンテンツの一例として、サンドウィッチマンやU字工事などのネタが用意されている。

配信コンテンツの一例
再生画面例

オトバンクは「好きな芸人のネタを繰り返し聴いたり新しくお気に入りの芸人を発掘したり、オーディオブックはお笑いファンの方々に新しいお笑いの楽しみ方を提案する」としており、今後さらにお笑いジャンルのコンテンツを増やしていく予定。

【修正】発表された配信コンテンツの一部に変更があったため修正しました(6月28日)