ニュース

「情熱大陸」がYouTubeチャンネル開設。エキスパートたちの技・メソッド公開

毎週日曜よる11時からMBS/TBS系列で放送中のドキュメンタリー番組「情熱大陸」が、公式YouTubeチャンネル「情熱大陸 LITE」を開設した。チャンネルでは、番組にこれまで登場したエキスパート達が登場し、とっておきの技や驚きのメソッドを紹介するオリジナル動画を順次配信するという。

5~6月は、ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブとプロゲーマーのときど、カレー料理人の齋藤絵理の3名が登場し、人気メイクアップアーティストならではの秘密のメイク法や、プロゲーマーによるゲームスキルが向上するテクニック、お店レベルの料理を自宅で簡単に作れるノウハウなどを提供。「肩の力を抜いて見られて、知っておくと日々の生活が少し豊かになる、そんなオリジナル動画を届ける」という。

ヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブ「毎日メイク、公開します」など
プロゲーマー・ときど「世界一がゲーム実況」など
カレー料理人・齋藤絵理「おうちで、絶品カレー」など

ほかにも、新型コロナの感染拡大を受けて多くの人々が行動自粛を強いられる状況を鑑み、当面の間、特別企画「情熱大陸_stay home 〜こんな時こそ、前を〜」も実施する。

番組ナレーター窪田等ほか、建築家の安藤忠雄や絵本作家のヨシタケシンスケ、モデルの冨永愛など、番組に過去登場した大勢のエキスパートが「前向きなメッセージ」と「自宅での過ごし方」などを自撮りした映像を随時配信する予定という。

ナレーター・窪田等
女優/歌手・福原遥
絵本作家・ヨシタケシンスケ

番組プロデューサー・中村卓也コメント

「情熱大陸」は今年4月で放送開始から23年目となりました。これまで番組が見つめてきた数多くの挑戦する人生に負けないように、番組自体も新たな挑戦を続けていきたいと考えています。今後、チャンネルでは番組で泣く泣くカットしたあの俳優やあのミュージシャンの未公開動画なども公開予定ですので、どうぞご期待ください。