ニュース

Disney+、半世紀以上愛され続ける“マペッツ”新番組を配信

(C)2020 Disney

ディズニー公式動画配信サービスのDisney+は、半世紀以上にわたり愛されつづけてきた“マペッツ”達が台本無しで繰り広げるバラエティ番組「マペット大集合!」を8月21日から配信開始する。

マペット大集合!|予告編|8月21日 配信開始

「マペットにとって初めて台本無しで制作された」というシリーズで、ディズニープラスオリジナルの作品となる。全6話構成で、「天真爛漫なデタラメさ、サプライズゲスト、そしてびっくりするほどのお間抜けさが詰まったごちゃまぜの楽しさでマペットたちが大暴れする」という。

それぞれのキャラクターが自分のコーナーをもっており、おしゃれなミス・ピギーは新しいブログ「ミス・ピギーのライフスタイル」でうんちくを語り、科学者のドクター・ブンゼン・ハニーデューと助手のビーカーは、「マペット・ラボの屋外実験」でハチャメチャな実験を繰り広げる。

シェフの「オキドキ・クッキング」やマペットたちが有名人にドキドキのインタビューを行なう「マペットの部屋」など、個性あふれるマペットたちが台本無しのぶっつけ本番で番組を盛り上げる。

ショーの裏方であるスクーターは“今すぐ”の締め切りまでに全てをアップロードすれば番組は完成するのだが……。好き勝手なことを言っていつも邪魔してくる他のマペットたちを、毎回上手くかわさなければならないという試練が待っている。

(C)2020 Disney
(C)2020 Disney