ニュース

AZLAのイヤーピースとにじさんじ「社築」がタイアップ配信。今夜8時から

社築
(C)2017-2020 Ichikara Inc.

アユートは、AZLAの独KRAIBURG TPE製、熱可塑性エラストマー(TPE)素材採用の交換用イヤーピース「SednaEarfit XELASTEC」とVTuberグループ「にじさんじ」所属の「社築」とのタイアップ配信を実施する。配信開始時間は9月7日20時から。

社築(やしろきづく)は、「にじさんじ」所属のVTuber。公式プロフィールによると、「28歳男性IT企業の社員。週休35時間でそれ以外は常に仕事をしている」という。配信では、社築がSednaEarfit XELASTECを装着し、様々なジャンルが収録されている音楽ゲームをプレイする。

SednaEarfit XELASTECは、TPEを採用して熱により軟化し変形しやすくなるという素材の特性を最大限に活かし、イヤフォンを耳に装着した際に体温により傘部分の形状が徐々に軟化、変形していき吸いつくようなフィット感が得られるという。

形状が変化して耳にフィットする為、耳道の特定部分に負担が掛かることが少なくなり、⾧時間快適に使えるとする。同じく形状を変化させて耳道にフィットさせるウレタン系のフォーム素材とは異なり、素材の耐久性が高いのも特徴だという。