ニュース

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」予告編公開、4D&ドルビーシネマ上映も

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」
(C)創通・サンライズ

5月7日に公開する「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の4D版、ドルビーシネマ版の同時公開が決定。上映劇場数は、ガンダム歴代最多となる214館となる。第1弾予告編も公開した。また、地球防衛軍 MS ペーネロペーの若きパイロット レーン・エイム役を斉藤壮馬が担当。コメントが到着した。

公開された予告編は、ハサウェイ・ノアの自己紹介から始まる。そして、「我々は現在の地球連邦政府に反省を促すために、やむを得ず攻撃をした」という声明によって反地球連邦政府組織「マフティー」の在り方が見えてくる。不穏な空気の中、マフティーが主力として運用するモビルスーツ「メッサ―F01型」が飛び、マフティーのリーダーを追う連邦軍大佐ケネス、謎の少女ギギの姿も。

また、「じゃあ教えてくれよ、この仕組みの深さを破壊する方法を」と涙ながらに語るハサウェイの姿。「破滅か、救世か。」という文字とともに「僕は代わるよ。変えてみせるよ」と、ハサウェイのとても強い意志が感じられる台詞で締めくくられている。地球連邦軍とハサウェイ率いる「マフティー」との熱い戦いが繰り広げられることがわかる予告編となっている。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』予告1

地球連邦軍 MS ペーネロペーの若きパイロット、レーン・エイム役のキャストも発表。「ハイキュー!!」の山口忠役や、「ヒプノシスマイク」の夢野幻太郎役、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のヤマギ・ギルマトン役も務めた斉藤壮馬が担当する。

斉藤壮馬

斉藤壮馬 コメント

この度レーン・エイムの声を担当させていただくことになりました、斉藤壮馬と申します。世代を超えて世界中で多くの方に愛されているガンダムシリーズに声優として関わらせていただけますことを、心から光栄に思っております。それと同時に、自分の持てる全力で収録に臨まなければならないな、と身の引き締まる思いです。そして、作中でも成長を見せていくレーンと共に、自らも磨いてゆけるよう精進して参ります! 何卒よろしくお願い申し上げます!

また特典付前売り券(ムビチケ)第3弾を1月22日より上映劇場にて発売する。価格は1,800円。特典はpablo uchida デザインイメージビジュアル A4 クリアファイル(全1種)。上映劇場はWebページを参照のこと。

ムビチケ第3弾
特典クリアファイル