ニュース
Audio Renaissance Online開催日が4月17日、18日に延期
2021年2月1日 17:00
オーディオビジュアル・プレゼンターの逆木一氏が、企画・主催するオンラインイベント「Audio Renaissance Online 2021 Spring」の開催日が変更になった。当初、3月20日・21日の2日間を予定していたが4月17日・18日に延期された。
新型コロナウイルス感染拡大により首都圏を中心に緊急事態宣言が出されたこと、新規感染者数の高止まりも続いていることから延期を決定したとのこと。またオンラインイベントであっても、撮影にあたり人の移動や面会が避けられないことから「新たなリスクを増やすべきではない」と判断したという。
新型コロナによりリアルイベントの多くが中止になり、熱を失ってしまったオーディオの世界のために何かしたいという想いから始まったAudio Renaissance Online。逆木一氏のYouTubeチャンネルで開催されるイベントの第2回で、出展企業発表第1弾では、アイ・オー・データ機器、ヤマハミュージックジャパンなどの企業が発表されている。
タイムスケジュールに沿って、各社のプレゼン動画をライブ配信するほか、個々の配信が終了したタイミングで各社の動画を一般公開し、チャンネル内で随時観られる。第1回を振り返り、第2回ではよりクオリティの高い内容を届けるという。