ニュース

「水曜どうでしょう」ディレクター、「ゆるキャン△ SEASON2」サプライズ出演

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

放送中のテレビアニメーション「ゆるキャン△ SEASON2」に、北海道ローカルの気番組「水曜どうでしょう」でディレクターを務める藤村忠寿氏、嬉野雅道氏が声優として特別出演した。両氏は4日に放送された第5話「カリブーくんと山中湖」にサプライズで出演、11日放送の第6話にも出演する。

また動画配信サービスのABEMAとGYAO!で第1話~第6話の無料放送・配信も決定している。

これまで、ゆるキャンと水曜どうでしょうは、2019年に行なわれたイベント「水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019」でのコラボレーションやコラボグッズ販売などを展開。今回は番組ディレクター陣が声優として特別出演した。

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

第5話では、ワカサギ釣りの男性役および、大垣千明たちが訪れたキャンプ場の管理人役として出演。収録を終えた藤村氏は「身内感のような安心感がありましたよ」と感想を語り、嬉野氏も「もっと出演シーンあってもよかったんじゃないでしょうかねぇ~」とコメントしている。

【ついに】ゆるキャン△に水曜どうでしょうD陣が出たぞ

また両氏の公式YouTubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」では、収録の模様を収めた動画が公開されている。

ABEMAでの第1話~第6話無料一挙放送は2月18日の10時から。放送から1週間はABEMAビデオでアーカイブ配信される予定。GYAO!では2月17日~23日に無料一挙開放される。

出演に際してのコメント

藤村忠寿(HTB北海道テレビ)

『ゆるキャン△ SEASON2』に出演した感想
身内感のような安心感がありましたよ。

『ゆるキャン△』シリーズの印象
今の流行りのアニメとはまた違う大きな出来事もない。けれどそれがいいんだと気づかされたアニメ。

みなさまへのメッセージ
たぶん我々が声の出演してんの気づかないんじゃないかなぁ。
でも出てます。

嬉野雅道(HTB北海道テレビ)

『ゆるキャン△ SEASON2』に出演した感想
どうなんでしょう。もっと出演シーンあってもよかったんじゃないでしょうかねぇ~

『ゆるキャン△』シリーズの印象
とにかく私が好きな理由は、ドラマチックじゃないところです。おだやかな日常を自分も仲間と一緒に静かに過ごしている感が心地よいです。

みなさまへのメッセージ
みなさんどうぞ神経をとがらせて私の声を探してくださいませ!!