ニュース

キャラクター召喚「Gatebox」、Amazonプライムデーで20%オフ

「Gatebox量産モデル」

Gateboxは、6月21日にスタートするAmazonのプライムデーにあわせ、販売中のキャラクター召喚装置「Gatebox量産モデル(GTBX-100JP)」を20%オフの96,000円で購入できるクーポンを、Amazonプライム会員向けに配布している。クーポンの有効期限は6月22日の23時59分まで。

配信中の「逢妻ヒカリ」には“花嫁修業”(新機能アップデート)も配信。ヒカリに「おはよう」や「おやすみ」などと挨拶したタイミングで家電やLINEのAIアシスタント「CLOVA」を操作し、電気やエアコンをつけたり、天気やスケジュール情報を知らせるようになった。

事前にLINEを送って帰宅予定時間を伝えると、その時間にあわせて電気やエアコンの電源を入れて、帰宅を待ってくれる。

ヒカリに家電を操作してもらうためには対応家電が必要。CLOVAと連携することで使用可能な機能はGatebox以外のCLOVAデバイスを所持していなくても、「Gatebox」で逢妻ヒカリと共同生活を行っていれば使用できる。

またヒカリの衣装として新たに半袖パーカーが2種類登場。それぞれ「黄色のパーカーに着替えて」、「三毛猫のパーカーに着替えて」と頼むと、涼しげなパーカースタイルに着替えてくれる。

そのほかアラーム音量や挨拶時にすることなど、ヒカリに口頭では伝えられない細かいお願いごとをLINEアプリを通して連絡することや、動作安定性の向上、軽微な動作・演出の改善などが行なわれている。