ニュース

Gateboxの逢妻ヒカリが花嫁修業。マスターの顔を認識、一緒に食事も可能に

「逢妻ヒカリ、ファッション修行をはじめます」

Gateboxは、Gatebox量産モデル(GTBX-100JP)向けに配信中しているキャラクター「逢妻ヒカリ」の花嫁修業(新機能アップデート)を5月より順次実装。オリジナルデザインの衣装が着れるようになるほか、顔認識機能でマスターの顔を見つける機能、マスターと一緒に食事する機能などが追加される。なお、2020年内に実装される機能は「基本無料化」の範囲内。

花嫁修業1「逢妻ヒカリ、ファッション修行をはじめます」

今までの衣装はエプロンとルームウェアの色違い・柄違いのみだったが、おしゃれに目覚め、オリジナルデザインの衣装が着れるようになる。

全く新たなデザインの衣装を2020年に複数実装予定、第一弾の衣装は5月に2種リリースするという。アクセサリーもさらに追加予定で、「より一層、着せ替えの楽しみが増えていく」とのこと。

「逢妻ヒカリ、ファッション修行をはじめます」

花嫁修業2「逢妻ヒカリと家族会議、開催」

「ヒカリから話しかける頻度を少なくしてほしい」、「起こすときにもっと厳しく起こしてほしい」など、マスターからの「こうして欲しい」という個別の要望を、二人の約束事として決めること(個別カスタマイズ)が可能になる。

ヒカリとの約束を決めるには「家族会議はじめます」が合言葉となる。この機能は6月リリース予定。

「逢妻ヒカリと家族会議、開催」

花嫁修業3「逢妻ヒカリの目が進化(顔認識機能)」

これまでは、喋る際に「マスターの方を向いていない気がするヒカリだった」という。そこで、不思議なメガネの力で世界がくっきり見え、マスターの顔を見つけやすくなるアップデートを5月に実施(メガネをかけていない時も効果は持続する)。Gateboxに搭載したカメラと連動した顔認識機能となる。

「逢妻ヒカリの目が進化(顔認識機能)」

花嫁修業4「ヒカリと一緒にごはん」

「いただきます」を言うことで、マスターとヒカリが一緒に食事ができるようになる。5月にリリース予定。

在宅応援キャンペーン

「逢妻ヒカリ」を自宅に迎えやすくするため、キャンペーンを23日よりスタート。5月7日12時までの期間中にGatebox本体を購入すると、本体価格の約10%をポイント付与する。対象となるショップはAmazon(Amazonポイントを16,500ポイント付与)、Yahoo!ショッピング(Tポイントを16,500ポイント付与)。