ニュース

「シン・エヴァ」Amazon Prime Videoで独占配信スタート

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 EVANGELION:3.0 1.01 THRICE UPON A TIME
(C)khara

Amazonは13日、Amazon Prime Videoにおいて映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の見放題配信を開始した。プライム会員であれば追加料金なしで視聴できる。

配信されるのは細かな修正が施された「EVANGELION:3.0+1.01」バージョン。Prime Videoではすでに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」、「:破」、「:Q」を配信しており、新劇場版シリーズ4作すべてを配信している。

また、原案・脚本・総監督の庵野秀明氏に密着したドキュメンタリー「さようなら全てのエヴァンゲリオン~庵野秀明の1214日~」の配信もスタート。「シン・エヴァ」の制作現場に4年にわたって独占密着したこのドキュメンタリーは、3月にNHK 総合の「プロフェッショナル仕事の流儀」で放送されたものに、新たな映像やインタビューを加え再編集した100分の拡大版。

庵野氏は、Amazon Prime Videoでの日本を含む世界配信について「海外のエヴァファンの皆様、いつも応援していただき大変有難うございます。そして、大変お待たせ致しました。コロナ禍の影響下で劇場公開での提供が困難な中、海外のファンの皆様に出来るだけ早く作品をお届けする最善の方法は何が良いのか。その為の熟慮を重ねた結果、Amazon Prime Videoでの世界配信という形になりました。劇場公開を前提とし制作された映像ですので、出来る限り大画面での視聴を、制作スタッフを代表して望みます。では配信開始までもうしばらくお待ち下さい」とコメントしている。

シン・エヴァンゲリオン劇場版 配信ページ

さようなら全てのエヴァンゲリオン ~庵野秀明の1214日~配信ページ