ニュース

WIT STUDIO新作、Netflixで5月16日配信。本編映像公開

キーアート

「SPY×FAMILY」や「バブル」を手掛けるWIT STUDIOの最新作「ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン」が5月16日よりNetflixシリーズとして独占配信される。配信に先立ち、物語の始まりとなる、モモが抑圧された人間界から逃げ出すシーンを映し出した本編映像が公開された。

あらすじ

かつて、人間とヴァンパイアが共に芸術を愛し、共に暮らす“楽園”があった——。

100年以上続く人間とヴァンパイアとの戦争で、抑圧された世界。科学薬品で汚染された川や湖、市民は貧困生活を強いられ、常に軍人の監視下にあった。そのうえヴァンパイアが愛する芸術を好むことは“悪”だと触れることさえ許されない人々。

「もう嫌だ……ここから逃げ出したい……」ある日、生きる世界に一人涙を流すモモは、ヴァンパイアのフィーネと出会う。

「来い。私と一緒に」その出会いをきっかけに今とは違う世界で生きたいと願ったモモ。「ここから出て探そう、私たちの場所を」そう決心した二人は、かつて存在したという“楽園”を探す旅に出る——。

スタッフ/キャスト

【スタッフ】
監督:牧原亮太郎(「ハル」、「屍者の帝国」)
副監督:田中洋之(「進撃の巨人」)
キャラクターデザイン・総作監:西尾鉄也(「NARUTO-ナルト-」、「スカイ・クロラ」)
美術設定:高畠聡・藤井一志
音楽:池頼広
アニメーション制作:WIT STUDIO
【キャスト】
モモ:潘めぐみ
フィーネ:小林ゆう
アレグロ:小林千晃
ノバラ:深見梨加
クボ:東地宏樹