ニュース

「ロードオブザリング:力の指輪」初日2,500万人以上視聴。Prime Video史上最大

「ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪」
(C)Amazon Studios

Amazon Prime Videoにおいて、9月2日から240を超える国と地域で独占配信がスタートした「ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪」が、配信開始初日に世界で2,500万人以上の視聴者を獲得。これまでの記録を塗り替え、Prime Video史上最大の初日視聴者数となった。

Amazon Studiosヘッドのジェニファー・サルケ氏は「トールキンの物語が、ファンタジーというジャンルの真の原点であり、最も人気のある物語であることが、私たちをこの誇らしい瞬間へと導いてくれました。トールキン財団、そしてショーランナーのJ・D・ペインとパトリック・マッケイ、製作総指揮のリンジー・ウェバー、キャスト、スタッフのたゆまぬ共同作業と限りない創造力に心から感謝しています。そして、私たちと同じように中つ国に情熱を注いでいる何千万人ものファンの皆さんが、私たちの成功の真の指標となるのです」とコメントしている。

毎週金曜日に新エピソードを配信。10月14日にファイナル・エピソードが配信開始となる。

(C)Amazon Studios