ニュース

Netflix、'23年配信の海外映画ラインナップ。ザック・スナイダー監督作など

Netflixは、2023年に配信する主な海外映画作品のラインナップと注目作の配信日した。また、これら作品の初出し映像も盛り込んだ特別映像も公開している。今年はザック・スナイダー監督作「Rebel Moon(原題)」やデヴィッド・フィンチャー監督&マイケル・ファスベンダー主演「The Killer(原題)」、ガル・ガドット主演「Heart of Stone(原題)」などを配信する。

「Rebel Moon(原題)」12月22日配信

ザック・スナイダー監督・脚本の「Rebel Moon(原題)」は、12月22日に配信。暴君が率いる軍勢の脅威にさらされてしまった銀河系にある平和なコロニー。人々は立ち向かう力を持つ戦士を集めるミッションへ挑む。「キングスマン」のソフィア・ブテラ、「ベイビー・ブローカー」のペ・ドゥナ、“名優中の名優”アンソニー・ホプキンスなど、個性豊かなキャストが名を連ねている。

鬼才デヴィッド・フィンチャーが監督、「X-MEN」のマグニートー役でおなじみマイケル・ファスベンダーが主演を務める「The Killer(原題)」は、11月10日配信。ファスベンダーが演じるのは壊滅的なミスを犯した冷酷な殺し屋。彼は世界中から狙われながら自身との戦いにも挑んでいく。

「Heart of Stone(原題)」8月11日配信

DC映画「ワンダーウーマン」でおなじみのガル・ガドット主演の「Heart of Stone(原題)」は8月11日より配信開始。ガル演じる諜報員レイチェルが、国際組織に所属するスパイたちを失った事件のために奔走するインターナショナルスパイスリラーとなる。

「ユア・プレイス、マイ・プレイス」2月10日配信
「タイラー・レイク -命の奪還-2」6月16日配信
「Damsel(原題)」10月13日配信

ほかにも、2月10日にはリース・ウィザースプーン主演・製作のラブコメディ「ユア・プレイス、マイ・プレイス」、3月31日にはアダム・サンドラー主演の人気作続編「マーダー・ミステリー2」、6月16日には、マーベル映画「ソー」シリーズで知られるクリス・ヘムズワース主演の大ヒットアクションの続編「タイラー・レイク -命の奪還-2」、10月13日には「ストレンジャー・シングス 未知の世界」イレブン役でおなじみミリー・ボビー・ブラウン主演の「Damsel(原題)」なども配信される。

そのほか物語の全貌は謎に包まれているが、監督・脚本・出演をブラッドリー・クーパーが務め、プロデューサーに“映画界の至宝”マーティン・スコセッシやスティーヴン・スピルバーグが名を連ね、キャストにはクーパーに加えキャリー・マリガン、マヤ・ホークらが集結した「Maestro(原題)」、視聴者の選択によりストーリー展開が変わる“インタラクティブ・ラブコメディ”「Choose Love(原題)」、ウェス・アンダーソン監督&ベネディクト・カンバーバッチによる新作「Untitled Wes Anderson/Roald Dahl Film(原題)」も2023年内の配信が決まっている。

Netflix 2023年配信の主な海外映画ラインナップ

Netflix 2023 年の海外映画一覧


    ・きっと見つける 配信中
    自然歩道アパラチアン・トレイルで青年の愛犬が行方不明になり、彼と父親は手遅れになる前に愛犬を救おうと必死の捜索に乗り出す。
    慈しみや市井の人々の献身を描いた、驚くべき実話に基づくストーリー。

    ・ユー・ピープル ~僕らはこんなに違うけど~ 1月27日配信
    新婚カップルとその家族が、カルチャーショックと世間体、世代間ギャップをめぐり、現代の愛と家族のあり方を問うコメディ。

    ・パメラ・アンダーソン、ラブ・ストーリー 1月31日配信
    世界的に有名なブロンド美女の素顔をありのままに映し出す。
    パメラ・アンダーソンの私生活とキャリアを振り返る本作は、田舎町で育った彼女が世界的なセックスシンボル、女優、活動家、そして愛情あふれる母親となった姿を描く。

    ・トゥルー・スピリット 2月3日配信
    不可能だと思われながらも、史上最年少で単独無寄港無支援の世界一周航海に挑むことを決めた若き船乗りジェシカ・ワトソン。
    コーチであり師匠でもあるベンと両親に支えられながら、ジェシカは世界有数の危険な海域を210日間かけて航海し、不可能を可能にしてみせることを決意する。

    ・ビル・ラッセル: NBA 伝説の男[ドキュメンタリー] 2月8日配信
    伝説のNBAプレイヤーであり、公民権運動の象徴でもあるビル・ラッセルの人生と功績を紡ぐ。2022年に亡くなる前のビルとの独占インタビューや、彼の膨大な個人資料も収録。

    ・ユア・プレイス、マイ・プレイス 2月10日配信
    デビーとピーターは親友同士だが、生活は正反対。LAで息子と暮らすデビーは、平穏を願っているが、NYで暮らすピーターは、変化を楽しみたい。
    1週間だけ互いの家を交換し生活することになった2人は、あることに気づく。今まで欲しいと思っていたものは、本当に必要なものではないかもしれない、と……。

    ・ウィー・ハブ・ア・ゴースト ~屋根裏のアーネスト~ 2月24日配信
    新居に出没するアーネストという名の幽霊を発見したケヴィンとその家族は、一夜にしてSNSで人気者に。
    しかし、ケヴィンとアーネストは、アーネストの過去を調査しようと危ない橋を渡り、CIAの標的にされてしまう……。

    ・刑事ジョン・ルーサー: フォールン・サン 3月10日配信
    残酷な連続殺人犯がロンドンを恐怖に陥れる中、不名誉にも獄中生活を送る敏腕刑事ジョン・ルーサー。捕らえ損ねたサイバーサイコパスは、自分をあざけるように野放しのまま。
    そんな状況に耐えられなくなった彼は脱獄し、どんな手段を使っても事件に終止符を打とうと決意する! TVシリーズの壮大な物語の続編となる長編映画。

    ・ピーターと魔法の象[アニメーション] 3月17日配信
    ピーターは行方知れずの妹アデルを探すうち、ある占い師と出会う。彼の問いは1つ。妹は生きているのだろうか……?
    答えは、謎めいた象とそれを魔法で呼び出す魔術師を見つけることだった。ピーターは目的を達成するため恐ろしい冒険に挑み、やがて彼の町はすっかり様変わりしていく。

    ・マーダー・ミステリー2 3月31日配信
    今やプロの私立探偵に転身し、自分たちの事務所を軌道に乗せようと奮闘するニック&オードリー・スピッツ。
    友人のマハラジャが自身の豪華な結婚式で誘拐され、2人は国際誘拐事件の渦中に巻き込まれていく……。2019年に話題を呼んだ「マーダー・ミステリー」の続編。

    ・ツーリスト・ガイド・トゥ・ラブ月恋のツアーガイド 4月27日配信
    破局を経験した旅行会社の役員が、素性を隠してベトナムの観光産業を調査する仕事を引き受け、現地に赴くことに。
    外国育ちのベトナム人ツアーガイドと共に、常識にとらわれない人生や愛を求めてツアーバスの行先を変えることにした彼女は、旅の途中で冒険とロマンスに出会っていく。

    ・The Mother(原題) 5月12日配信
    凄腕の暗殺者として知られる逃亡中の女性が、かつてやむなく手放した娘を守るため、彼女は危険な男たちに追われながらも再び世間に姿を現す。

    ・タイラー・レイク -命の奪還-2 6月16日配信
    前作でかろうじて命を取り留めた特殊部隊のオーストラリア人傭兵レイクは、ジョージアの残忍なギャングの家族が監禁虐待され、彼らを救出するという危険な任務に再び挑む!

    ・The Perfect Find(原題) 夏配信
    何とか手にした分不相応な仕事、年齢的なタイムリミット、そして銀行口座。
    崖っぷちの40歳の女性は、再起を永遠に不可能にしてしまうかもしれない相手との激しく欲望にまみれた秘密の恋のために、すべてを犠牲にしてしまうのか!?

    ・ゼイ・クローン・タイローン月俺たちクローン 7月21日配信
    一連の不気味な出来事がきっかけで、極悪非道な政府の陰謀に巻き込まれる意外な3人組が繰り広げる荒唐無稽なミステリー。

    ・HEART OF STONE (原題) 8月11日配信
    世界平和のため国際的に活動する強力な組織が、危険をもたらす重要なものを失ってしまうのか。その鍵を握るのは、諜報部員のレイチェル・ストーン、ただひとり。

    ・Lift(原題) 8月25日配信
    国際的な強盗団が、テロ攻撃を阻止する任務を任される。彼らはなぜか、飛行中の機内で強盗をやってのけなければならない――。

    ・Damsel(原題) 10月13日配信
    イケメン王子との結婚に応じた従順な乙女。しかし実は王室が古代から伝わる儀式の生け贄として彼女を迎え入れたことを知る。
    火を吹くドラゴンとともに洞窟に投げ込まれた彼女が生き残るには、知恵と勇気を振り絞らなければならない。

    ・Pain Hustlers(原題) 10月27日配信
    仕事を失った労働者階級の女性。娘を育てることもままならない彼女は、落ち目の製薬系スタートアップ企業に就職するが、危険な不正取引計画に巻き込まれていくことになる……。

    ・The Killer(原題) 11月10日配信
    壊滅的なミスを犯した冷酷な殺し屋は、世界中から狙われる身となり、雇用主、そして自分自身との戦いを繰り広げていく。全ては決して個人的なものではないという想いを胸に――。

    ・A Family Affair(原題) 11月17日配信
    若い女性とその母、映画スターである上司が、愛、セックス、アイデンティティをめぐる複雑な問題に向き合う中で、図らずも始まってしまう恋愛関係がたどるコミカルな展開を描く。

    ・Leo(原題)[アニメーション] 11月22日配信
    フロリダの学校に何十年も閉じ込められていたトカゲのレオは、自分の余命があと1年と知り脱出を計画。
    しかしその代わり、とんでもなく意地悪な臨時教師から、クラスの皆を助け出さなければならない! それはかつてないほど奇妙な、でも最もやりがいのある、死ぬまでにやりたいことのひとつになる!?

    ・Leave the World Behind (原題) 12月8日配信
    ロングアイランドでバカンスを過ごす家族のもとに、大停電が起きているという不可解なニュースを告げる見知らぬ夫婦が現れ旅行が台無しに。
    さらなる脅威が迫る中、2組の家族は、崩壊しつつあるこの世界で居場所を確保するために、起こりうる危機を乗り切る最善策を見つけなければならない……。

    ・Rebel Moon(原題) 12月22日配信
    暴君バリサリウス率いる軍勢の脅威にさらされた銀河系辺境の平和なコロニー。
    人々は、この脅威に立ち向かう力を持つ戦士を近隣の惑星から集めるべく、謎の過去を持つ1人の若い女性を送り出すことに……。

    ・アレックスとチュパ(仮題) 春配信
    メキシコに住む家族に会いに来ていた10代のアレックスは、おじいちゃんの納屋に隠れていたモンスターである、チュパカブラの子供を発見。そして思いがけず、2人は仲良くなっていく。
    この伝説の生き物を救うため、アレックスといとこたちは、生まれて初めての大冒険に乗り出す!

    ・初心者のための幸せガイド 夏配信
    常にリスクを避けて生きてきたヘレン。最近離婚をして少し途方に暮れた彼女は心機一転を図り、人生最高の冒険という触れ込みのコースに参加。それは、見知らぬ他人同士のグループで山奥でのサバイバルキャンプ。
    最高のハイカーになるという計画は最初から試練にぶつかるが、次第に彼女は大自然の中で自分自身を見出す以外の発見もしていくことに……!

    ・プレイヤーズ: 本気の恋、始めます! 秋配信
    シカゴでスポーツ記者として働くマックは、親友アダムや仲間と何年もかけて、効果抜群の“口説きプレー”を考案。
    しかし、マックが思いがけずターゲットの1人に本気で恋してしまい、彼女も仲間たちも、真剣に付き合うための方法を学ばなければならなくなる!?

    ・スペースマン 秋配信
    謎めいた古代の塵を集めるため、銀河の果てに送られた宇宙飛行士。破綻した自らの人生を元に戻すため、彼は自身を助けてくれる唯一の存在である声に耳を傾ける。
    しかし、なんとその声は、彼が乗る宇宙船の影に潜んでいた太古の生物のものだった……。

    ・NYAD(原題) 秋配信
    “水泳界のエベレスト”と呼ばれるフロリダ海峡を、サメよけのケージを使わずに史上初めて横断するという快挙を、64歳にして成し遂げたマラソンスイマー、ダイアナ・ナイアド。
    本作は、キューバからフロリダに至る約180キロにも及ぶ危険な外洋を、53時間かけて泳ぎきった彼女の半生を描く。

    ・REPTILE(原題) 2023年配信
    若い不動産業者が惨殺される事件が発生。一筋縄ではいかない事件の真相究明に乗り出した敏腕刑事は、その過程で自身の人生に潜む虚構を暴いていく。

    ・アウト・ロー月ギリ義理ファミリー 2023年配信
    オーウェン・ブラウニングは、人生最愛の女性であるパーカーとの結婚を目前に控えた、お堅い銀行支店長。しかし、結婚式の週、彼の銀行は悪名高き強盗団“ゴースト・バンディッツ”の襲撃に遭うことに。
    オーウェンは、街に到着したばかりの未来の義家族こそが、この極悪強盗団だと確信するが……。

    ・モンキーマン 2023年配信
    刑務所から現れた異色のヒーローが、企業の強欲と精神の腐敗にまみれた世界に挑み、かつて自分からすべてを奪った者たちへの復讐を果たそうと立ち上がる!

    ・被害者が容疑者となるとき[ドキュメンタリー] 2023年配信
    調査報道記者のレイ・デ・レオンが国中を巡り、ある衝撃的な傾向を明らかにする。
    露呈したのは、警察に性的暴行の被害を訴える若い女性たちが被害者として正義に救われるどころか、虚偽の報告をした容疑者として逮捕され、拘留に至り、守ってくれると信じた警察組織に裏切られる不条理だったのだ……。

    ・一目で恋に落ちる確率 秋配信
    ニューヨークからロンドンへ向かう飛行機に乗り遅れたハドリーは、空港で偶然オリバーに出会いすぐに惹かれ合う。
    飛行機での長い一夜はあっという間に過ぎ、空港に到着するが、2人は離ればなれに。人混みの中で互いを見つけるのは不可能かも……。
    運命は、2人をソウルメイトへと導いてくれるのか?

    ・Maestro(原題) 2023年配信
    レナード・バーンスタインとフェリシア・モンテアレグレ・コーン・バーンスタインの生涯の関係を振り返る、非凡で大胆不敵な愛の物語。
    人生と芸術へのラブレターである本作は、家族と愛について叙情的に描く。

    ・Choose Love (原題) [インタラクティブ] 2023年配信
    キャミ・コンウェイの人生は順風満帆。求めていた仕事に就き、ボーイフレンドのポールと婚約、結婚、子育てへと着実に進んでいる。
    それなのにキャミの心は目まぐるしく揺れ動き、深刻な倫理上のジレンマから、取るに足らないゲームのようなものまで、様々な“究極の選択”に迫られる。
    彼女がどちらを選ぶのか、それは観ているあなた次第。でも選択は慎重に……。


    ・SHIRLEY(原題) 2023年配信
    米国政界において先駆的役割を果たしたシャーリー・チザムの物語。
    黒人女性初の米連邦議会下院議員であり、大統領指名候補者予備選挙に初めて出馬した黒人女性でもある彼女の軌跡と、偉業を達成するために払うこととなった代償を描く。

    ・NIMONA(原題) [アニメーション] 2023年配信
    濡れ衣を着せられてしまった騎士と、唯一彼の無実を証明する手助けができる、変幻自在の能力を持った少女ニモーナ。
    しかしニモーナは、もしかしたら騎士が殺すと誓ったモンスターなのかもしれない……。

    ・THE MONKEY KING(原題) [アニメーション] 2023年配信
    如意棒を操る孫悟空とその仲間たちの壮大な冒険を描く、アクション満載のファミリーコメディ。神、悪魔、ドラゴン、そして最大の敵、主人公の孫悟空自身のエゴと立ち向かう。

    ・Untitled Wes Anderson月Roald Dahl Film(原題) 2023年配信
    ウェス・アンダーソン監督が「奇才ヘンリー・シュガーの物語」を含むロアルド・ダールの短編集を映画化。

    ・RUSTIN(原題) 2023年配信
    バイヤード・ラスティンは、キング牧師の相談役で聡明な戦略家であり、人種間平等や世界的民主主義のために人生を捧げた。しかしゲイを公表していた黒人男性であるゆえに、公民権運動の功績から排除されてしまう。
    歴史の流れを変えるほどの功績を残したにもかかわらず、称賛を受けることのなかった知られざる英雄の人生に光を当てる。

    ・BEST. CHRISTMAS. EVER (原題) [写真なし] 2023年配信
    毎年自慢気なクリスマス便りを送るジャッキー。一方、そんな便りを見るたび、路傍の石のような気分になるシャーロット。
    クリスマスの数日前、運命のいたずらがそんな2人を引き合わせる。雪の中、シャーロットはジャッキーの人生がそう“完璧”ではないことを証明しようと躍起になるが……。

    ・アーチーズ 2023年配信
    アメリカンコミックで人気の“アーチーズ”の仲間たちを中心に描くインドのミュージカル。若さと活気に溢れ、希望と興奮に湧いた60年代のインドが舞台。
    青春、反骨精神、友情、初恋など、若者ならではの要素が盛り込まれている。

    ・Chakda ‘Xpress(原題) 2023年配信
    世界のクリケット史上で最速の球を投げる女性投手として知られるジュラン・ゴスワミが、いくつもの障害を乗り越え、クリケット選手になるという唯一の夢に向けて階段を上り続けた、類いまれな成功を基にした物語。インド映画。

    ・CARGA MÁXIMA(原題) [写真なし]2023年配信(予定)
    トラックのレーシングドライバーであるホジェは、チームの存続のためにやむを得ず積み荷を強盗するギャングの運転手を務めることに。Netflix で配信@@される初のブラジルアクション映画。

    ・CHICKEN RUN: DAWN OF THE NUGGET(原題) [アニメーション] 2023年配信
    ツイーディーの養鶏場から命がけで脱出したジンジャーが見つけた夢は、人間の世界の危険から離れた平和で安全な島で暮らすこと。
    ジンジャーはロッキーとの間にモリーという女の子を授かりハッピーエンド……と思いきや、本土では、ニワトリたちが恐ろしい脅威にさらされていた! ジンジャーたちは、この危機に駆け付ける!

    ・The Deepest Breath(原題) [ドキュメンタリー] 2023年配信
    世界記録更新を目指し特訓するフリーダイビングのチャンピオンと、それをサポートする熟練セーフティダイバー。2人の間に生まれていく運命とも言える心の絆。
    2人がフリーダイビング界の頂点に到達するまでの道のりを記録した本作は、深海の静寂の世界に挑むスリルと報酬、それと背中合わせのリスクを、手に汗握る映像で描き出す。