ニュース

ライダーキックに挑戦可。LINEで「シン・仮面ライダーチャレンジ」キャンペーン

(C)石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会

LINEは、LINEアプリ内の動画プラットフォーム「LINE VOOM」にて、映画「シン・仮面ライダー」とのスペシャルコラボ企画として、2種類のコラボエフェクトの提供と、参加者全員にLINEポイントを付与する「シン・仮面ライダーチャレンジ」キャンペーンを、3月15日から実施する。ポイント付与のキャンペーンは3月28日23時59分まで。

ライダーキックチャレンジ
(C)石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会
SHOCKER組織診断
(C)石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会

コラボエフェクトは、「ライダーキックチャレンジ」と「SHOCKER組織診断」の2種類。ライダーキックチャレンジは、カウントダウンで画面が割れるエフェクトに合わせて、「あなただけの必殺技を繰り出すことができるエフェクト」とのこと。

SHOCKER組織診断では、撮影と同時に顔のスキャンが開始され、自分がSHOCKERの構成員になったら、どの組織の所属になるかを診断できる。顔を隠しての参加も可能。

編集時には「シン・仮面ライダー」のSDキャラクターのステッカーも利用できる。ステッカーはアイテムごとに表示位置の指定が可能で「自分らしいデコレーションをお楽しみください」としている。

シン・仮面ライダーエフェクトは、LINE VOOMの投稿機能が2023年2月にアップデートされ、エフェクト機能が“シン・登場”してから、初めての映画作品コラボとのことで、これを記念し、期間中にコラボエフェクトで撮影した動画を、指定ハッシュタグを付けてLINE VOOMに投稿したユーザー全員にLINEポイントを10ポイント付与するキャンペーンも実施する。詳細はキャンペーン特設サイトまで。

(C)石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会