ニュース

AVIOT、単体18時間再生のTWSに新色。環境配慮のパッケージ

「TE-D01v-GY」

プレシードジャパンは、AVIOTブランドの完全ワイヤレスイヤフォン「TE-D01v」のパッケージに100%再生紙を採用した「TE-D01v-GY」を、Amazonで先行販売している。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は10,791円前後。Amazonでは発売を記念し100個限定で8,957円のセール価格で販売する。

TE-D01vは、製品コンセプト「THE ANSWER」のとおり、あらゆるシーンにマッチし、多種多様なニーズを満たすワイヤレスイヤフォンのひとつの最適解を目指した、というコンパクトなマルチスペックモデル。ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング機能に加え、コンパクトながらイヤフォン単体で最長18時間再生可能なロングバッテリーなどの機能を備える。

今回のTE-D01v-GYでは、製品本体にナチュラルで普段使いしやすいという新色のグレーベージュを採用。パッケージはAVIOTブランド初のエシカルなものを採用し、折りたたみ構造で緩衝性や紙の使用量も考慮したデザインに仕上げられた。

パッケージは100%再生紙を採用

パッケージに使われている再生紙も、オフィス用紙のインキ成分を除去した古紙を100%使用。さらに電子廃棄物減少のため、USB Type-Cの充電ケーブルを非同梱とした。

このエシカルなパッケージと、男女問わず人気のアースカラーを採用することで「より多くの方にお選び頂き、サステナブルな社会づくりに貢献できる製品を目指しました」とのこと。

付属イヤーピースはXS~Lの4サイズ

さらに付属のイヤーピースも、このTE-D01v-GYにのみ、XSサイズを同梱する。耳が小さい人や女性には、よりフィット感が高まり、快適に音楽を楽しめる。

10mm径のダイナミック型ドライバーを搭載。Bluetooth 5.2準拠で、コーデックはSBCとAACをサポートする。上述のとおり連続再生時間はイヤフォン単体で最大18時間、ケース併用で最大60時間。イヤフォンの充電時間は約1.5時間。約10分の充電で最大2時間使用できる急速充電にも対応した。

MEMSマイクも備え、通話もできるほか、マルチポイント接続、片耳使用にも対応する。IPX4の防水仕様。