ニュース

「あの花」スタッフ再集結のアニメ映画「ふれる。」来秋公開

映画『ふれる。』特報 2024年秋 公開

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」や「心が叫びたがってるんだ。」「空の青さを知る人よ」を手掛けた、監督の長井龍雪、脚本の岡田麿里、キャラクターデザインの田中将賀の3人によるオリジナル長編アニメーション映画「ふれる。」が2024年秋に全国公開される。あわせて、ティザービジュアルと特報映像が公開された。

長井監督のコメントも発表されており、舞台は東京、言葉で上手くコミュニケーションできない少年が不思議な力を持つ生き物と出会い、それにより繋がった三人の物語であることが明かされている。

制作はCloverWorks、配給は東宝・アニプレックス、製作幹事はアニプレックス・STORY inc.。

ティザービジュアル
(C)2024 FURERU PROJECT
監督 長井龍雪コメント

「あの花」「ここさけ」「空青」秩父を舞台にした三部作が完結し、4年の月日が経ちました。
脚本の岡田さん、キャラクターデザインの田中さんと共にまた新たに物語を作りたいという思いが叶い、今日に至ります。

今回の舞台は東京。
言葉で上手くコミュニケーションできない少年が不思議な力を持つ生き物と出会い、それにより繋がった三人のお話です。
アニメーションで不思議な出来事が起こるのは幼少期や少年期が多いように思いますが、本作は不思議な生き物と共存し、そのまま大人になった青年達の物語。
通常だったら主人公になりえない人物にフォーカスしています。

幼い頃と大人になってからの関係性の変化は誰しもが経験するもの。
長く一緒にいるとつい相手を分かった気になり発言してしまったりもしますが、ちゃんと相手に直接気持ちを伝えてみよう、そんな風に感じてもらえる作品になっていたらと思います。

鋭意製作中ですが、皆様にお届けできる日を楽しみにしています。