ニュース

100型テレビも置けるテレビボード。サウンドバー専用スペースも

REPUNTE 230

大川家具ドットコムは、100型テレビも置けるテレビボード「REPUNTE 230」を発売した。価格は36万円。サイズのカスタマイズも可能で、カスタマイズした場合は価格が前後するとのこと。

幅230cm、奥行き54cmで、100型テレビを置いても違和感のないサイズとするテレビボード。サウンドバー専用のスペースも設けており、脚が低い大型テレビと一緒にサウンドバーを設置しても視聴の邪魔にならないとしている。また、上向きに出力する機器を考慮して、専用スペースの上部を開口。サウンドバーの音をしっかり届けるように配慮したという。

天板には配線用の切り欠きを施しており、壁ぴったりに設置しても配線が行なえる。背面には配線孔を用意。内部の機器のコードをまとめて外に出せる。キャップも付属するため、使わないときは穴を隠すこともできる。背板は背面から少し前に設置されており、電源タップやコード類をまとめられるスペースも設けている。

幅の広さを活かした収納も装備。着脱可能な棚板は、奥側が空いているため、収納スペースの上下左右でコードのやりとりが行なえるほか、棚を外すことで高さのある収納スペースを確保でき、ルーターやゲーム機なども置きやすいとのこと。高さが39cmあるPS5の縦置きも可能。

素材にはウォールナット材の突板を使用。表面は天然木となっており、木目や質感が楽しめる。外形寸法は230×54×45cm(幅×奥行き×高さ)。