ニュース

レグザ新アンバサダーにSnow Man 目黒蓮。「レグザの魅力を伝えたい」

発表会に登壇した、Snow Manの目黒蓮さん

TVS REGZAは20日、都内で2024年レグザのフラッグシップモデル「X9900N」「Z970N」シリーズの発表会を開催。合わせて、男性アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮さんを新しいブランドアンバサダーに起用することを発表した。目黒さんのデジタル広告は、6月21日より順次展開。テレビCMは7月上旬より放送される。

新製品の4K有機ELレグザ「X9900N」、4KミニLED液晶レグザ「Z970N」については、下記記事を参照のこと。

発表会には、TVS REGZAを代表し、取締役副社長の石橋泰博氏と笹川知之氏が登壇。

石橋氏は新製品について、「年初から、我々レグザは“有機ELテレビも本気。ミニLEDテレビも本気。”と標榜してきた。今日発表する『X9900N』『Z970N』シリーズは、その標榜に恥じぬレグザ史上最高のツートップ商品に仕上がった」とコメント。

「従来から進めてきた映像の進化、音響の進化の2軸に加え、“ユーザーインターフェース”を加えた3軸の進化を組み合わせ、大画面による感動体験の最大化を提供していきたい」と、新モデルへの意欲を語った。

笹川氏は、新アンバサダー起用について「テレビ番組やネットコンテンツをシームレスに、かつ見たいものに出会える機能『ざんまいスマートアクセス』を分かりやすく伝えるためのコミュニケーションワード“観たいものだけ、好きなだけ。”を届けるには、それにふさわしいグローバルブランドアンバサダーが必要だった」と説明。

「新アンバサダーには、レグザが追求してきた高画質、高音質、スタイリッシュさ、そして先進的なイメージを表現していただきたい。そしてたくさんのコンテンツの中から、レグザで観たいコンテンツに出逢える……つまり、“観たいものだけ、好きなだけ”を表現できる方であってほしい。そんな数カ月におよぶ検討の結果、我々の想いを表現できる素晴らしい方に、まさに運命の出逢いを果たした」とコメントした。

新アンバサダーとなった目黒蓮さんは、「(就任に)とても感動しています。映像に映った景色やモノが、まるで自分の目で見ているかのように体験できるレグザの良さ、魅力がしっかり伝わるように、できることを精一杯やっていきたいです。レグザがたくさんの方に見て頂けたら嬉しいなと思います」と、就任への意気込みを語った。

写真左から、TVS REGZA 取締役副社長 笹川知之氏、Snow Manの目黒蓮さん、取締役副社長 石橋泰博氏