ニュース

「dヒッツ」が3周年キャンペーン。定額音楽配信日本最大をアピール

 レコチョクはNTTドコモと共同で運営するスマートフォン向け音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」のサービス開始3周年を記念し、7月1日からキャンペーンを開始。Facebook連動のキャンペーンを実施し、抽選で1万名にドコモポイントを1,000ポイント還元する。

 「音楽プログラムをシェアしよう Facebookシェアキャンペーン」と題して7月31日まで展開。dヒッツ加入者が対象で、Facebookを利用。Facebookでdヒッツの楽曲プログラムをシェアし、友人がdヒッツに来訪するとキャンペーン対象となる。抽選で1万名にdマーケットで使える期間限定の1,000ポイントをプレゼントする。

 dヒッツは最新楽曲を含む1,000以上の「楽曲プログラム」が月額500円で利用できる定額制音楽配信サービス。会員数は'15年3月に300万を突破し、「日本最大級の定額制音楽配信サービス」とアピールしている。邦楽を中心とした約100万曲をラインナップし、「新曲」や「年代別」などプログラムを選んで、それにマッチした曲を楽しめる。

 対応機種は、Android OS 2.3以降と、iOS 7.0以降のスマホ/タブレット。docomo IDを用意すれば、NTTドコモ以外の端末からでも利用できる。初回申し込みから31日間は無料で利用可能。

dヒッツ会員300万人突破までの推移

(臼田勤哉)