ニュース

スポーツ向けウォークマン「NW-WS615」に、音量調整ができない問題

 ソニーは、2014年11月8日に発売したスポーツ向けのネックバンド型ウォークマン「NW-WS615」の一部製品において、音量の調整ができない、音が出ないなどの症状が発生していることを発表。対象製品の無償修理を行なう。

NW-WS615

 該当するのは、「NW-WS615」の生産初期の一部製品で、対象製造番号は「5000001~5059492」のうち一部。原因は「ネックバンド内部での信号線処理のばらつき」としており、ボリュームボタンが効かず音量が調整できない、音が出ない、Bluetooth接続確認ができないといった症状が確認されている。該当品に対し、2017年6月30日までの期間は無償で修理を実施する。

【症状】

  • 音量が調節できない(VOL +/-ボタンが効かない)
  • 再生モードが切り替わらない(MODEボタンが効かない)
  • 音が出ない(あるいは勝手に音量が下がってしまう)
  • 左側のヘッドフォンから楽曲にノイズが混ざって聞こえる
  • Bluetoothランプが赤色や青色などで点灯したままで、Bluetoothの接続確認などができない
  • OPRランプが赤色で2回点滅となり充電が停止する
製造番号は、右ヘッドフォン内側に記載されている
連絡先

ソニーオーディオコールセンター
Tel.0120-286-818(無料)
受付時間 月~金 9時~18時、土日祝日 9時~17時

(中林暁)