niconico、「ペルソナ4」を全話一挙無料配信

-9月21、22日の“マヨナカ”配信開始


ペルソナ4
(c)Index Corporation/「ペルソナ4」アニメーション製作委員会

 niconicoは、「ニコニコ生放送:Zero」において、テレビアニメ「ペルソナ4」全25話を、一挙に無料配信する。配信日時は9月21日金曜日と22日土曜日で、各日24時よりから開始される。

 番組名は「ペルソナ4」マヨナカ一挙放送。1日目となる9月21日には、第1話~第12話までを配信。24時から配信開始し、22日土曜日の朝5時30分に終了予定。

 2日目は、9月22日の24時からスタートし、9月23日日曜日の朝6時に終了予定。第13話~25話までを配信する。

 同名のロールプレイングゲームを原作としたテレビアニメとして、2011年10月からオンエアされた。




■あらすじ

 「ねぇ、マヨナカテレビって知ってる?」

 家庭の事情で都会から叔父の住む稲羽市へと越してきた鳴上悠。閑散とした町並み、寂れた商店街、若者たちの集まる大型ショッピングモール……。穏やかな時間の流れる田舎町で八十神高校の新しいクラスメイト達と過ごす生活が始まる。

 しかし転校初日の朝、市内でとある女子アナウンサーの遺体がテレビアンテナに吊るされた状態で発見される。町を覆う原因不明の霧と、若者達の間で囁かれている「マヨナカテレビ」の噂。

 雨の夜の午前0時、消えているテレビをひとりで見ていると、画面に映るという自分ではない別の人間の正体とは? 個性豊かな友人たちと過ごす日々の中、徐々に迫りくる異変は、果たして彼に何をもたらすのか……。

Amazonで購入
ペルソナ4
1
【完全生産限定版】Blu-ray
ペルソナ4
1
【完全生産限定版】DVD

(2012年 9月 7日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]