ニュース

放送40周年記念、「宇宙の騎士テッカマン」がHDリマスターでBlu-ray BOX化

 キングレコードは、放送40周年を記念し、アニメ「宇宙の騎士テッカマン」をHDリマスターでBlu-ray BOX化する。発売日は5月27日、価格は35,000円。

キングレコードにはBD-BOXの特設サイトが作られている
(C)タツノコプロ
(C)Copyright King Record.Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 '75年に放送されたタツノコプロによるテレビアニメ。キャラクターデザインは天野嘉孝(現:天野喜孝)、メカニックデザインは大河原邦男。総監督は13話までを笹川ひろしが、14話~26話までを鳥海永行が担当している。

 BOXは片面2層ディスク4枚に、特典のCDを加えた5枚組。特典CDには、BGM集(MEテープマスターより)を収録。16ページの解説書も同梱する。

 デジパック・外箱付きで、須田正己による描き下ろしジャケットを採用する。

タイトル仕様音声品番価格
宇宙の騎士テッカマン
Blu-ray BOX
本編×4
CD×1
16:9
MPEG-4 AVC
1080p
リニアPCMモノラルKIXA-9052435,000円

あらすじ

 21世紀初頭、公害に汚染され地球は回復不能な状態になっていた。人類は既に太陽系内に開発の足場を築いていたものの、人類にとって安住の地は見いだせず、太陽系外に新天地を発見すべく外宇宙の旅に出る。

 しかし、そんな人類の前に悪党星団ワルダスターが立ちはだかる。戦禍の中で父を喪った南城二はテッカマンに変身し、地球自滅の危機と宇宙からの侵略の危機の板挟みになりながら、第二の地球を求めて人類の生き残りをかけた戦いに挑む……。

Amazonで購入
宇宙の騎士テッカマン
Blu-ray BOX

(山崎健太郎)