エンタメCLIP

「カラオケには行くかも……」。安室奈美恵 引退を語るHulu新エピソード

2018年9月の引退に向け、2月17日のナゴヤドームを皮切りにファイナルツアー「namie amuro Final Tour 2018 Finally」をスタートさせる安室奈美恵。Huluは、オリジナルドキュメンタリー「Documentary of Namie Amuro "Finally"」で、ツアーに挑む今の心境や思いなどを2月16日から独占配信する。

  • 番組名:Documentary of Namie Amuro “Finally” エピソード5
  • 配信サービス:Hulu
  • 配信開始日:2月16日~(エピソード5)

今回の密着取材は、ファイナルツアー直前のロングインタビュー。コンサートに望む今の心境や、コンサートを見に来るファンへの思いを語る。

「コンサートはファンと交流できる唯一の場所で、自分の居場所。ライブを見終わって、元気がわいてきた。という風に思ってくれるようなコンサートにしたい。最後だからって、変な力を入れずに、いつも通りにステージに立ちたい。だから見に来てくれるお客さんもいつも通りで、あんまり期待しないで欲しい、プレッシャーを感じちゃうから」

引退については「迷いは出なかったか?」との問いには、きっぱりと「ない」と回答。

「(引退を意識した)20代後半の時は、本当にやめられるのか、こんなに好きなことを手放せるのか、という葛藤があった。だからこそ大きな夢を達成して引退しようと思うことができた。この5年間は、また歌いたくなっちゃうかもしれない、という心を整理してきた。1mmでもそういう気持ちが残らないように、5年かけて整理したので。歌いたくなったらカラオケには行くかもしれないけど……」

Hulu(アフィリエイト)