AV Watchアクセスランキング

ambie完全ワイヤレス、ルパン三世に押井脚本、フジ「鬼滅」5日間放送('21年8月30日~9月5日)

今週は、耳を塞がないイヤカフ型イヤフォン・ambieの完全ワイヤレスモデル「AM-TW01」が1位を獲得。周囲の音が聞こえつつ音楽も楽しめるという人気シリーズの特徴はそのままに、待望の完全ワイヤレスを実現したということもあり、レビュー記事には多くの注目が集まった。

2位は、ルパン三世シリーズのアニメ最新作「ルパン三世 PART6」のゲスト脚本家に押井守が参加することを伝えた記事がランクイン。参加した押井氏は「シリーズ構成の大倉さんが、『好きに書いてください』と言ってくれたので好きに書かせて貰いました。責任はとれませんが、きっと大倉さんを始めとした皆さんが戦ってくれるのでしょう」とコメントしている。

3位は、9月11日から5日間に渡って、フジテレビ系列で放送される「鬼滅の刃」のニュース。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』初放送に先駆け、竈門炭治郎たちの物語の始まりから鬼殺隊の任務を描く「竈門炭治郎 立志編 特別編集版」を放送する。

4位は、8月31日に放送されたNHK「プロジェクトX」のデジタルカメラ開発。5位は、50チャンネルの番組に一発で飛ぶことができる「スカパー オリジナルのテレビリモコン」の借りたら、長すぎたレビューがランクインした。

この他にも、「トップガン マーヴェリック」公開延期、“サンスイ”ブランドの音響製品生産終了、ソニーストアのPlayStation 5抽選販売、4K120p対応のコスパAndroidレグザ「Z570K」、プロ御用達のRME製USBオーディオ「Fireface UCX II」をレポートしたDigital Audio Laboratoryなどが多く読まれた。