トピック

メッシュジャケット&インカム、BenQのモニター 編集部:野澤 【プライムデー本当にほしいもの】

7月12日からスタートするアマゾンの大規模セール「プライムデー」。Amazonプライム会員向けに、食品や家電、ファッション、Amazonデバイスなど多くの製品がセール価格になります。

ここでは、編集部員がAmazonプライムデーに向けて「ほしいものリスト」に追加した「本当にほしいもの」をピックアップします。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていなくても紹介しています。また、プライムデー前に購入済みのものを紹介する場合もあります。

RSタイチ トルク メッシュジャケット

バイクに乗っているとあっという間に汗だくになる夏。バイク用のメッシュジャケットは一応持っているのですが、洗濯を考えると正直1着では足りないのでもう1着欲しい。切実に。

3シーズンのジャケットがRSタイチ製なので、胸部プロテクタが使い回せるこちらをチョイス。AV関係ないって? ヘルメットにGoPro付けて行くので勘弁してください。

SYGN HOUSE B+COM ONE ワイヤーマイク

バイク関連2製品目。こっちは音が出るし声も拾う。ヘルメットに装着するBluetoothインカム。基本的にはスマホと接続して使いますが、同じメーカーの製品であれば単体で通話もできます(B+COM ONEの場合は最大6人)。安くはないので、セール価格になってたらポチりたいところ……

GORDON MILLER フォールディングコンテナラック 50L

色々と放り込んで積み上げておいても側面から取り出せる優れもののコンテナ。気軽に取り出せる収納に置き換えていきたい…… コンテナから音は出ないけど、音が出るものを入れます。

AVerMedia Live Gamer 4K GC573

4K/60p HDRでパススルーできる定番キャプチャーボード。メインで使っているPCはまだ余裕がありそうなので、内蔵型でもいいかなと。

BenQ PD2500Q

ゲームは基本テレビを使うので、モニターはクリエイティブ系で使いやすいものがメインに欲しい。でも価格は抑えたいし4Kはいらない…… という条件で探したところ、WQHDでちょうど良さそうなモニターを見つけました。

Apple Watch Series7(GPSモデル)

漠然と欲しいなと思ったまま未だに購入に至っていないApple Watch。運動へのモチベーションアップやApple Payの利便性向上の面でもあったら便利なのは確信できる。そして値上げのことも考えると、このタイミングで買っておくべきなんだろうな……という気持ちです。

Elgato Stream Deck

様々な機能をボタンに割り当てて使うことができる機材。配信者向けと書いてあるけれど、キーボードのショートカットを割り当てたり、1ボタンでDiscordのミュートにできたりするので、配信者じゃなくても便利に使えるはず。

記事中の商品をAmazonで購入すると、売上の一部がAV Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。

AV Watch編集部