トピック

ゲーミングミキサー、吸音材、USB-C充電器 編集部:野澤【Black Friday本当にほしい物】

ヤマハ ゲーミングミキサー「ZG01」

11月25日からスタートするアマゾンの大規模セール「Amazonブラックフライデー」。「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を。」を今年のテーマに、「特選タイムセール」や「数量限定タイムセール」が展開されます。

ここでは、編集部員がAmazonブラックフライデーに向けて「ほしいものリスト」に追加した「本当にほしいもの」をピックアップします。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていなくても紹介しています。また、プライムデー前に購入済みのものを紹介する場合もあります。

ヤマハ ゲーミングミキサー「ZG01」

中身を知れば知るほど欲しくなるデジタルミキサー。配信機材初心者の域から全然抜け出せていないので、ここまで使いやすさに振り切られていると本当にありがたいです。

これまで使ってきたAG03とAG06MK2はミキサーや機材の一歩目として、何ができるのか、どう使うのかの勉強になったのですが、ゲームしながらの通話だったり、それを録画してみたり、そのうち配信も挑戦してみたかったりと、やりたいことへの最適解はZG01だったという感じ。

詳しくはこちらで。

“HDMI付きミキサー”ヤマハ「ZG01」。スプラ3の通話プレイにも

ヤマハのゲーミングミキサー「ZG01」開発担当直伝! 使いこなし術

Anker 525 Charging Station

Anker 525 Charging Station

充電ケーブルにもUSB-C to Cの採用が増え、今使っているUSB-C 1口、USB-A 4口だと「Cが足りねえ!!」という機会が増えてきました。背面にAC差し込み口が付いているので、電源タップの交換にもちょうど良さそう。発売開始直後のセールで買い逃したのでもう一回やってくれの気持ちでリストに放り込んであります。

Anker 733 Power Bank

Anker 733 Power Bank

上記とほぼ同じ事が出先でも起こるので、モバイルバッテリーもC端子2つ欲しいという理由でこちらもリストに入れてあります。しかもコンセントからの給電もできるので、出先でノートPCを使うときに給電しながら使えて便利なんですよね。

今USB-C×1、USB-A×1で同じことができるものを持っているので、そのアップグレード版として買い替えたい……ところなのですが、元の値段が約1.5万円とそこそこの値段なのでセール対象になったらポチりたいところ。

東京防音 吸音・防音材 ホワイトキューオン ESW-415 3枚入り

ホワイトキューオン ESW-415

別の階、別の部屋のテレビで何が放送されているかまではっきり聴き取れるほどの、深刻な自室の防音性マイナス問題。

とりあえず吹き抜け側の障子の枠にこの吸音材を詰めるところから始めるべきだろうと考えてリストに追加したまま半年ほど経ちました。だいぶ汚れてしまっている障子を張り替えたのちにこいつを詰めてやろうと思います。

BenQ SW240

BenQ SW240

前のモニターが急に故障した際に、お金がない中で購入したお手頃価格の現モニターその1。ちゃんと色が出るものが欲しいなと。趣味で印刷モノなどもたまーに作るので、Adobe RGBカバー率99%は良いのではないでしょうか。ステッカーでも自作しますかね。

記事中の商品をAmazonで購入すると、売上の一部がAV Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。