編集後記

2021年5月14日

山崎健太郎

電池がヘタってきたのでそろそろ新しいスマホが欲しいのですが、いろいろ目移りして悩ましいところ。以前は、撮影旅行や自転車旅で地図が見やすく、バッテリ持続時間が長い事を重視して大型スマホばかり買っていたのですが、最近はほとんど出かけなくなったので「そんなに大きい必要はないかもなぁ」なんて思う事も。買い換える頃までに、もう少し自由に出かけられるようになって欲しいものですが……。

阿部邦弘

5月7日・14日と2週連続で放送された金ロー「タイタニック」。

公開当時、働いていたバイト先のキレイなお姉さんが「わたし、感動して映画館で7回観ちゃった!」とか言うもんだから、「オレも7回観る!!」と映画館に無理して通い詰めた、キモさ炸裂の思い出に浸っていたら、わたし、もっとキモい事に気が付いちゃいました!

今回の放送。アスペクト比2.39:1のシネスコ版ではなく、1.78:1のビスタ版だったんです。ビスタ版のタイタニックは、IMAX 3D上映か、3Dブルーレイでしか観ることができない映像。つまり、通常は2Dでは観ることができない、とっても貴重なタイタニックだったんですよね。

いやー、この特大スクープをあのお姉さんに伝えたい! 「え、何で7回も観たの? ……キモいんだけど!」って言われて、嫌われちゃったけどね!(爆笑)

野澤佳悟

元々牧場や乗馬クラブで馬を見るのが好きだったのですが、それが叶わないので二足歩行のウマを必死に育てる日々です。

酒井隆文

間違って“CERO:D”版を買ってしまうというハプニングがありつつも、先日発売された「バイオハザード ヴィレッジ」をようやくプレイし始めました。

かなりのビビリなので、まだまだ序盤にもかかわらず「ジロ・デ・イタリア観なきゃ!」を言い訳に、プレイ時間を削ってしまいがち。なんとか秋までにはクリアしたいところです……。

平山真子

執筆中!!