ニュース

JVCの重低音&タフ「XX」ヘッドフォン、KEYTALKのスマホ限定動画公開

 JVCケンウッドは、重低音とタフボディが特徴のJVCブランドのヘッドフォン「XX(XTREME XPLOSIVES)」シリーズの新プロモーションとして、ロックバンドKEYTALKの新曲「ワルシャワの夜に」とタイアップしたスマートフォン限定の縦型動画を制作。JVC特設サイトで3月13日に公開する。

XXシリーズのヘッドフォン「HA-XM20X」

 XXシリーズは、これまでのストリートスタイルの世界観は踏襲しつつ、高校生や大学生など若年層に向けた新イメージへのリブランディングを展開中。今回のタイアップはその一環として、4人組ロックバンドのKEYTALKを起用し、楽曲の持つタフでエネルギッシュな世界観とXXシリーズがコラボレーションしたスマホ動画を制作した。“タフに鳴る”をキャッチコピーに掲げ、「未来を担う若者たちがタフに現代社会を生き抜いていくためのアイテムのひとつとなる」として新たなイメージを訴求していく。

JVCのヘッドフォン「XX」シリーズとKEYTALKがタイアップ

 動画のタイトルは「『XX〜タフに鳴る』×KEYTALK『ワルシャワの夜に』パラレルビデオ」で、スマホ画面用に縦型で制作。現代から60年代まで、4つの時代の音楽シーンを象徴する衣装を着て曲を演奏する4人のソロ映像16種類に加え、XXシリーズのヘッドフォン「HA-XM20X」や、Bluetoothイヤフォン「HA-FX11XBT」を身につけたコラボ映像を加えた計20種類以上の映像を用意し、視聴する端末やタイミングによって異なる映像が流れる。ランダムに選ばれた8本が流れ、シームレスに切り替えて年代別の衣装と演出で演奏するKEYTALKメンバーの姿が楽しめるという。

 動画配信サイト向けのダイジェストバージョンも用意し、3月20日公開予定。横型動画で、4つの時代と「XX」を着用したKEYTALKメンバー全員を組み合わせた、トータルの映像が見られる。

XXシリーズのBluetoothイヤフォン「HA-FX11XBT」

 KEYTALKは2013年にビクターエンタテインメントのGetting Betterレーベルからデビュー。4thアルバム「PARADISE」はオリコン週間チャートで初登場2位を記録。2018年3月7日に5枚目のアルバム「Rainbow」をリリースし、4月からは全国ライブツアーをスタート予定。