ニュース

音質や装着感が進化したBluetoothイヤフォン「Beoplay E6」

 B&O PLAYは、ネックバンド型のBluetoothイヤフォン「Beoplay E6」を8月30日に発売した。価格は30,463円。カラーはブラックとサンド。なお、取扱店の一部では9月上旬から販売予定。2018年秋冬コレクションの限定カラーのダークプラムは、9月後半に発売予定。

使用イメージ「Beoplay E6」

 Beoplay H5をベースとしながら、進化させた新モデル。進化点として、装着感を向上。新しいシリコンイヤーピースは、様々なサイズが付属し、ユーザーにマッチするものが選べる。ケーブルの重量は均等に分散されるようになり、これによって着け心地もアップしている。

「Beoplay E6」ブラックモデル
サンドカラーモデル

 新しくなった充電器のスナップにより、使用中の充電も可能になった。ケーブルの重量は均等に分散されるようになり、これによって着け心地も向上。アルミニウム製で3ボタン式のマイク内蔵リモコンが付属する。

 「厳しい環境でも安定した高いサウンドパフォーマンスを提供する」事をテーマとして開発されており、軽量なケーブルや、水滴や汗、湿気に耐えるハウジング設計を採用する。

 ハウジングにはマグネットを搭載しており、左右を固定できる。その状態になると自動的に電源がOFFになり、消費電力を抑えられる。

 Bluetoothのコーデックは、AACに対応。ユニットはダイナミック型で、サイズは6.4mm。再生周波数帯域は20Hz~20kHz。ケーブルの長さは52cm。バッテリを搭載し、最大5時間の連続再生が可能。