ニュース

ティシュを引き出すと喋る「おしゃべり鼻セレブ」。極上のティッシュライフを

 しっとりとした肌触りの保湿ティッシュ「ネピア 鼻セレブティッシュ」と組み合わせて、音声で「調子どう?」「やさしね」などとティシュが話しかけてくれる「おしゃべり鼻セレブ」が10月18日より発売される。デザインと音声の違いで「うさぎ」(音声声優:尾崎真実)と「イイズナ」(京あやな)が用意され、価格は各1,980円

 「ネピア 鼻セレブティシュ」の王子ネピアとタカラトミーアーツが協力。おしゃべり鼻セレブのティシュ箱にセットして、そこからティシュを引き出すと、「調子どう?」「やさしいね」「ワ~オ!」などとひとこと音声が流れ、「ティシュを引き出す瞬間を楽しめる」という。

 本体は鼻セレブの箱の動物の写真にあわせた“耳”のようなデザインを採用。本体に@ついているフックをティシュボックスの引き出し口にセットし、そこからティシュを引き出すだけでおしゃべりが始まる。

ティシュをひっぱるとワーオ!などと喋る

 おしゃべり鼻セレブ ウサギは、「クシュン」「あれれ?」「やさしいね」など12種類の言葉を用意し、ティシュ引き出し時にランダムにおしゃべりする。音声声優は尾崎真実。外形寸法は100×80×105mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約170g。

おしゃべり鼻セレブ ウサギ
©T-ARTS
おしゃべり鼻セレブ ウサギの喋る内容

 おしゃべり鼻セレブ イイズナは、「ワーオ!」「マジ?」「すごいじゃん」など12種類の音声で、声優は京あやな。外形寸法は100×80×80mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約170g。

おしゃべり鼻セレブ イイズナ
©T-ARTS
おしゃべり鼻セレブ イイズナの喋る内容

 タカラトミーアーツでは、「鼻セレブのティシュを出した時のしっとりとした肌ざわりは、ティシュ業界でも類をみないやわらかさで、触っただけでもフニャッとした気持ちになるほどの心地よさです。その鼻セレブの世界を更なる癒しの高みへいざなう商品、それが『おしゃべり鼻セレブ』。鼻セレブにゆるっとしたおしゃべりをプラスして、目から、耳から、触感から、あらゆる癒しの互換を刺激する極上のティッシュライフをお楽しみください」としている。

パッケージ