ニュース

「劇場版おっさんずラブ」ビジュアル&特報解禁、8月公開。今度は“五角関係!?”

2018年4月にテレビ朝日系で放送され、おっさん同士のピュアな恋模様を描き、話題となったラブコメディ「おっさんずラブ」。その劇場版として8月23日に公開される、「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」の特報映像とティザービジュアルが解禁された。配給は東宝、配給協力はアスミック・エース。

(C)2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

モテない独身ダメ男・春田創一と、理想の上司・黒澤武蔵、イケメンでドSな後輩・牧凌太の三角関係をピュアに描いた作品。映画版には、田中圭、吉田鋼太郎、林遣都の3人をはじめとした連続ドラマからのレギュラー陣に加え、沢村一樹が、天空不動産で新たに発足したプロジェクトチームのリーダーで春田たちの前に立ちふさがる強敵・狸穴迅(まみあなじん)を、志尊淳が、春田が所属する天空不動産第二営業所に配属されたキラキラネームの陽気な新入社員山田正義(ジャスティス)を演じる事も発表されている。

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』特報【8.23 ROADSHOW】

27日に公開されたティザービジュアルは、メインキャスト5人がそれぞれタキシードを纏って闊歩。その後ろには大爆破の炎によって形作られた巨大なハート(?)。「ラブがとまらない」というコピーが踊り、おっさん同士のラブ・バトルロワイアル“五角関係”のスケールの大きさを期待させてくれるようなビジュアルとなっている。

特報では、撮影したての劇場版本編シーンが初公開。手と手が触れ合い見つめ合う春田と山田ジャスティス、「ちょっと付き合えよ」と色気たっぷりに牧を誘う狸穴、「結婚って……本気で言ってます?」という意味深な牧の言葉、更には謎の手編みセーターを抱えて微笑む黒澤部長の姿も。浴衣姿で指輪を見つめる春田、キス寸前(!?)で対峙する黒澤&狸穴といったシーンも盛り込まれている。

主題歌は連続ドラマからの続投となるスキマスイッチの「Revival」に決定した。

あらすじ

「おれと結婚してください!」永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創一(田中圭)。久しぶりに戻ってきた天空不動産第二営業所では、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)をはじめ、お馴染みのメンバーが顔を揃え、最近配属された陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)も加わり春田を歓迎する。

そんな彼らの前に、天空不動産本社で新たに発足したプロジェクトチーム「Genius7」のメンバーが突如として現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は、春田たちに即刻営業所から立ち去るよう言い放つ。その側にはなんと、本社に異動した牧凌太(林遣都)の姿も。そして、何も知らされていなかった春田を尻目に、牧は狸穴とともに去って行った。

激しく動揺する春田と、そんな春田を元気づけるジャスティス。さらに、あの日終わったはずの黒澤の恋心にも再び火が付いて……。

―――神様、あの日誓った永遠の愛とは一体、何だったのでしょうか……?

ハッピーエンドを迎えたはずの彼らにこの夏、最大のピンチが訪れる。

前代未聞のおっさんたちのラブ・バトルロワイアル(五角関係)。その幕が、ついに切って落とされた―。