ニュース

Pai Audio、約8,900円でステンレス筐体のハイブリッドイヤフォン

WiseTechは、ステンレス筐体を採用したPai audioのハイブリッド型イヤフォン「DM1」を26日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は8,900円前後。

Pai audio「DM1」

ハンドクラフトで高いコストパフォーマンスを特徴とする、中国・深センにある新興ブランドPai Audioの新モデル。

8mmのダイナミック型ドライバーと、バランスド・アーマチュア型ドライバーを組み合わせることで、広いサウンドステージと空気感を実現し、クリアで伸びのある高音と迫力の中低音再生を可能にしたという。

筐体にはステンレス素材を使用。不要な振動を抑制することで、全帯域において解像度が高くメリハリのある高音質再生を実現したとしている。

付属ケーブルの線材は、4芯のOFC線を採用。豊かで安定感のある低域と、自然で伸びやかな中高域再生を目指した。また外被には耐久性と柔軟性に優れたPVCを使い、ケーブルが擦れる際に発生するタッチノイズを軽減。耳掛け部分には収縮チューブ加工を施し、強度と安定したフィット感とした。

ケーブル長は1.2m。着脱が可能でイヤフォン側の端子はMMCXコネクタ、プラグ側はL型のステレオミニ。

再生周波数帯域は10Hz~30kHz。インピーダンスは14Ω、感度は125dB。シリコン製のイヤーピースとケーブルクリップを付属する。