ニュース

ながら聴きワイヤレスイヤフォン「TrueOpen」クラウドファンディング開始

デジタル・モバイル周辺機器メーカーのユニークは、耳を塞がないながら聴きイヤフォン「TrueOpen」の製品化に向けたクラウドファンディングをスタートした。プロジェクトはMakuakeで行なっており、受付期間は10月17日~11月29日。目標金額は20万円。製品の価格は7,980円(税込)、先着50名が40%OFFで購入できるプランなどを用意する。製品は目標金額到達時点で生産を開始し、'19年12月末までに送付予定。

「TrueOpen」オーシャンブルー

耳穴の外にユニットを配置するようなスタイル。耳を密閉しないことでイヤフォンから流れる音と、周囲の音を両立して聴けるOGS(OpenGuidedSound)システムを搭載。耳が元々持っている、音を増幅させる機能を利用したシステムで、耳本来の機能を使うことで鼓膜への負担が少ないほか、耳の中で音がこもらないため、3D感覚で広がりのある音が楽しめるとしている。

スポーツシーンにも最適なイヤーフックを採用。フレキシブルなフック部分は約60度まで開閉でき、様々な耳の形にフィットする。コードは断線しにくいナイロン素材、ネックストラップには簡単に着脱できるマグネットを採用。

Bluetooth 4.2を採用し2台までのデバイスが登録可能。バッテリーは140mAhのリチウムイオン電池を搭載。満充電で約10時間の音楽再生と通話機能が使用できる。カラーは、オーシャンブルーとシャイニーピンクの2色。