ニュース

「クマvs人間」どっちが強い? ディスカバリー新番組が無料配信

ディスカバリー・ジャパンは、動画配信サービス「Dplay」において、18日夜9時から新番組「クマvs人間 強いのはどっちだ!」を独占配信する。Dplayは、無料の会員登録で視聴できる。

「クマvs人間 強いのはどっちだ!」
(C)Discovery Communications

「クマvs人間 強いのはどっちだ!」は、長年食物連鎖のトップに君臨してきたハイイログマ(グリズリー)のテリトリーに人間が足を踏み入れ、強さ、スピード、スタミナを競うという初の試みを行なった番組。米ディスカバリーチャンネルでは、'19年12月から放送を開始しており、話題のシリーズになっているという。

具体的には、毎回3人の挑戦者が米国ユタ州の野生動物保護区に赴き、バート、ハニー・バンプ、タンクという名前の3頭のハイイログマに勝負を挑む。綱引きや丸太転がしなど、合計5種目は全て、クマの捕食者としての本能や行動に基づいて構成しているという。

グリズリー
綱引き
(C)Discovery Communications

様々なバックグラウンドを持つ3人の挑戦者を待ち受けるのは、これまで人類が誰も見たことがないような、激しいクマとの闘い。果たして人間はクマに勝利することができるのか。そしてより多くのポイントを獲得し、最終戦に進むチャンスをつかみ取る者は誰なのか、奮闘の様子を描く。

第1話「全身全霊」は18日夜9時、そして第2話「潜在能力」は25日夜9時から配信。毎週土曜夜9時から、全8話を予定している。

Dplayは、世界最大級のネットワークを持つDiscoveryが日本で展開する動画配信サービス。 ユーザー登録すれば、すべてのコンテンツをパソコンやスマートフォンから無料で視聴できる。

丸太転がし
(C)Discovery Communications