ニュース

「サメvsマイク・タイソン」Dplayで29日無料配信

「サメvsマイク・タイソン」
(c)Discovery Communications, LLC

ディスカバリー・ジャパンは、動画配信サービス「Dplay」でボクシングのヘビー級チャンピオン、マイク・タイソンがサメを相手に“TKO勝ち”を狙う番組「サメvsマイク・タイソン」を8月29日12時に無料配信する。サメ関連番組を取り扱う「Shark Week(シャーク・ウィーク)」特集のひとつ。視聴は無料だが、Dplay会員登録が必要となる。

シャーク・ウィークは、アメリカのディスカバリーチャンネルが30年以上に渡り、毎年夏に開催しているサメに特化した特集。2020年は8月9~16日の間、20時間以上ものサメ関連番組が放送されたという。Dplayでは、本国で放送されたばかりの最新作をはじめ、注目のサメ番組を期間限定で特集。一部を無料で公開している。

29日12時に配信されるサメvsマイク・タイソンは、ボクシング界のレジェンドで起業家でもあるタイソンが、バハマ出身のサメに挑む“ヘビー級対決”をとらえた番組。タイソンは「いまだに日々心に抱く恐怖心を克服するために、この挑戦を引き受けることにした。54歳でリングに戻る恐怖に打ち勝つことと同じだ。Shark Weekで経験したことから学んだのは、私を脅すものは何であれ、自分の人生の最高の可能性を引き出し、神に近づくという使命を達成するのを阻む、あらゆるものを克服するという挑戦に立ち向かうことができるということだ」と述べている。

「サメに密着!シャーク・カメラ」
(c)Discovery Communications, LLC
「サイレント・キラー:ホホジロザメ」
(c)Discovery Communications, LLC

サメvsマイク・タイソンの配信に先立ち、Dplayはシャーク・ウィーク特集として、ハリウッド俳優のウィル・スミスが出演した「サメvsウィル・スミス」のほか、「サメvsベア・グリルス」、「サメに密着!シャーク・カメラ」などを無料配信している。

また有料会員向けには、ホホジロザメの狩りのテクニックをとらえた「サイレント・キラー:ホホジロザメ」や、「追跡!幻の絶滅動物 インドメジロザメ」なども配信している。

シャーク・ウィークのコンテンツはDplayホームページの「Shark Weekおすすめコンテンツ」または、「アニマル」カテゴリーで確認できる。