ニュース

さすが銀魂、「銀魂 THE FINAL」入場者に空知英秋描きおろし"鬼滅の刃カード"

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

アニメ「銀魂」のラストランとなる劇場版「銀魂 THE FINAL」が2021年1月8日に公開される。その公開第一週の入場者プレゼントとして、原作者・空知英秋が描きおろした「鬼滅の刃」の「炭治郎&柱 イラストカード」が配布されることが決定。詳細は後日発表予定とし、「全集中で続報を待て!」としている。

また、最新予告編も公開され、新八と神楽の「帰ってこい!坂田銀時ィィィ!!!」と渾身の叫びで始まり、登場したかに見えた銀さんが定春に食べられるという、出だしからスタート。地球滅亡のカウントダウンが迫るなか、最後の敵・虚との闘いに身を投じる銀さん、新八、神楽の万事屋メンバー、そして桂、高杉などが登場。予告後半には未完成カットも登場している。

映像ではDOESの挿入曲「道楽心情」も初解禁。これまでアニメや劇場版でOP・主題歌を担当してきたDOESは「これまで銀魂がきっかけで僕らのことを知ってくれて好きになってくれたアニメファンやロックファン、そして愉快なスタッフさん、声優さん、すべての銀魂ファンが喜んでくれるような曲を、恩返しできるような曲を、そう想って心血を注いで作りました。」とコメント。更に、挿入歌をもう一曲担当することも発表され、タイトルは「ブレイクダウン」。

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会