ニュース

ジョージ・クルーニー新作「ミッドナイト・スカイ」。予告編公開

Netflix 映画『ミッドナイト・スカイ』12月23日(水)より独占配信開始

Netflixは、ジョージ・クルーニーが監督・製作・主演を務める映画「ミッドナイト・スカイ」を12月23日より独占配信開始する。滅亡の危機に瀕した地球と広大な宇宙を舞台に、ジョージは、ある理由から北極に残り続ける孤独な科学者を演じる。今回、配信開始に先駆け、予告編を公開した。

地球が滅亡に向かう中、北極に残り続ける孤独な科学者オーガスティン(ジョージ・クルーニー)は、ある日、地球に取り残された謎の少女と出会い、不思議な共同生活を始める。そんな中、オーガスティンは、地球の惨状を知らずに地球へ戻ろうとする宇宙船の乗組員サリー(フェリシティ・ジョーンズ)らの存在を知り、交信を通じて帰還を止めるべく奔走する。

公開された予告編では、冒頭から北極で暮らすオーガスティンと少女の姿と、宇宙に取り残されたサリーら乗組員の姿が交互に映し出され、彼らが織りなす壮大な物語の一端が垣間見える。サリーらと交信するため、少女を連れて極寒の地での過酷な移動を決意したオーガスティン。一方、宇宙船ではメンテナンス中に思わぬ大事故が発生、乗組員たちはさらなるピンチに巻き込まれることに。

Netflix 映画『ミッドナイト・スカイ』12月23日(水)より独占配信開始

北極での厳寒サバイバルの様子や、宇宙空間の美しくもスリリングな映像など、圧巻の映像で描かれる物語と、その奥に込められた深遠な人間ドラマが展開されていく。

あらすじ

滅亡の危機にある地球で、“ある理由”から最後の撤収便に乗らず、北極に残り続ける孤独な科学者オーガスティン(ジョージ・クルーニー)は、ある日、地球に残された謎の少女と出会い、不思議な共同生活を始めることになる。

そんな中、オーガスティンは、長い探査任務を終えて地球へ戻ろうとする宇宙船の乗組員サリー(フェリシティ・ジョーンズ)らの存在を知り、交信を通じて地球の惨状を伝えるべく奔走。

果たして、孤独な男は宇宙船の面々を救うことができるのか?

そしてオーガスティンが地球に残ることを選択した衝撃の理由とは?