ニュース

May'nがアンバサダーのイヤフォン「Adonis」、公式サイトにインタビュー

サウンドアースが、QoAブランドの新製品として、発売したハイブリッドイヤフォン「Adonis」(19,980円)。歌手のMay'nが製品アンバサダーを務め、音質チューニングにも携わっているのが特徴だが、そのインタビューがメーカー公式サイトに掲載された。

低域用にQoAカスタムの10mm径ダイナミックドライバー、中高域用にKnowlesとQoAカスタムのBAを1基ずつ搭載した2ウェイ3ドライバーのユニバーサルイヤフォン。開発初期段階から、音のチューニングなどにMay'nの意見が取り入れられているほか、デザインもMay'nが好きな「青」をベースとしている。フェイスプレートにUVレジン、シェル部分に木材を使った異素材ハイブリッド構成で、木製シェルによる不要な共振を防ぎながら、温かみのある音に仕上げられている。

インタビューの中でMay'nは、「どの曲も聴きやすいこと」や、自分自身がプライベートで使える事、さらに「ファンの方に楽しんでいただくときも一番聴きやすく、耳が疲れにくいものを」という思いで、音のチューニングをリクエストしたとのこと。その結果、「スタジオで聴いたものがちゃんと届いていると思えた」音に仕上がったという。

インタビューでは、彼女が普段使っているイヤフォンの選び方や、ミニアルバム「15Colors」についての話なども語られている。

Adonis