ニュース

「シンエヴァ」入場者プレゼント、6月1日営業再開劇場でも配布

キャストサイン入りのA4サイズ「アヤナミレイ(仮称)/式波・アスカ・ラングレー」リバーシブルミニポスター(サンプル)
(C)カラー (C)カラー/Project Eva. (C)カラー/EVA製作委員会

公開中の映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の入場者プレゼントとして配布されているキャストサイン入り「アヤナミレイ(仮称)/式波・アスカ・ラングレー」リバーシブルミニポスター(A4)について、6月1日から営業再開される上映館での配布が、同日より開始される。

このリバーシブルポスターは全国合計100万人分が用意され、当初ゴールデンウィーク期間に合わせて配布準備が進められていたもの。

しかし、4月23日から東京都・大阪府・京都府・兵庫県に発令された緊急事態宣言において、対象地域の映画館へ休業要請が出されたことを鑑み、いったんは配布を自粛。その後、映画館への要請が休業から時短に変更されたことを受け、営業を再開した劇場では5月15日から配布を開始し、15日以降も休業を継続していた劇場については、営業再開次第の配布が告知されていた。

ポスターに描かれるアヤナミとアスカは、どちらも本作の本作の総作画監督・錦織敦史氏による描き下ろし。アスカについては、公開初日から配布された「式波・アスカ・ラングレー」描き下ろしイラストチラシ絵柄の再登場となる。両面ともに、それぞれのキャラクターを演じたキャストのサインとメッセージもあしらわれる。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」上映館で、作品を鑑賞した人に、1人につき1枚の配布。各劇場により数に限りがある。公式サイトでは「各劇場での感染対策にご協力をいただいた上でのご鑑賞をお願い申し上げます」と呼びかけられている。