ニュース

マリのモデルは誰⁉ エヴァの裏話満載、スタジオカラー公式ラヂオ公開

突然ですが6/12からの色々など全部説明します(とか雑談など)YouTubeラヂオA

カラーは、公式YouTubeチャンネルにて「スタジオカラー公式WEBラヂオ」として「突然ですが6/12からの色々など全部説明します(とか雑談など)YouTubeラヂオA/B」を公開。シン・エヴァンゲリオン劇場版の製作秘話や12日以降の入場者特典などの情報について解説した。

動画は、スタッフトークが中心の「YouTubeラヂオA」と、伊吹マヤ役の長沢美樹さんがスペシャルゲストとして参加している「YouTubeラヂオB」の2本。製作秘話や「Q EVANGELION:3.333」の上映が一時見合わせとなった際の裏話ほか、12日から配布される入場者特典「EVA-EXTRA-EXTRA」、さらに新バージョン「EVANGELION:3.0+1.01」について触れられている。

入場者特典の36P冊子「EVA-EXTRA-EXTRA」については、「公式のえげつない薄い本。薄くないけど」「流行の0巻をやりたかった」とし、週刊連載のペースでやったことのない漫画の制作を行なったという。

新バージョン「EVANGELION:3.0+1.01」は、動画作業でクオリティアップが行なわれたシーンを中心に、CGの一部の仕様変更により、完成度を上げたほか、作画監督による手直しを行なったシーンもあるという。なお、ストーリーに変化があるものではない。また、ドルビーシネマ版については「ものすごく視力が良くなったように見える」とのこと。

「YouTubeラヂオA」では、ネット上で噂になっており、岡田斗司夫氏らも語っている“安野モヨコさんがマリのモデルではないか”説についても言及。

「マリってめっちゃ鶴巻さんのリビドーしか入っていないキャラ。眼鏡で強くてフリクリに出てきてもおかしくない女の子で、セリフもそのまま使われていたりする鶴巻さんの愛に溢れている」「完全に鶴巻さんが創ったキャラクター」といったトークや、「岡田斗司夫氏は安野モヨコさんと面識がない」などの裏話も聞くことができる。

突然ですが6/12からの色々など全部説明します(とか雑談など)YouTubeラヂオB