ニュース

10月放送「ルパン三世 PART6」より、五ェ門PV公開

「ルパン三世 PART6」10月より日本テレビ系全国放送
原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV

TVアニメ「ルパン三世 PART6」が、10月より日本テレビ系で全国放送開始する。日本テレビでは10月9日24時55分から放送される。放送に先立ち、メインキャラクターの声優からコメントが到着したほか、キャラクターPV第一弾(石川五ェ門)と、PV場面カットが解禁された。

映像では、本編から抜粋した五ェ門が映し出されている。TVアニメ化50周年を記念し、改めてルパン三世一味の特徴的なキャラクター性を表現した映像を不定期で公開していくとし、その第一弾として五ェ門が選出された。

既報の通り、PART6から50周年を節目に、次元大介役の声優が小林清志から大塚明夫へと交代する事も発表されている。放送初回では、小林清志が最後に次元を演じる「EPISODE 0 ―時代―」を放送、それ以降の放送回では大塚明夫が次元を演じる。

キャラクターPV 第1弾(石川五ェ門)
原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
声優コメント
ルパン三世役:栗田貫一
先日、夢に山田康雄さん(ルパン三世の初代声優)が現れまして、「割れたガラスの上を歩くような気持ちでルパン三世を演じてくれ」と仰いました。目が覚めた時、心が引き締まる思いがありました。今作はとにかく脚本が奇想天外で面白い作品になっています!アニメ化50周年ということもあり、是非多くの皆様にご覧いただきたいです。
石川五ェ門役:浪川大輔
今回の「ルパン三世 PART6」は、テーマが「ミステリー」ということで、今までの作品のテイストも入りつつ、更なる物語の展開も期待できる作品となっています。是非お楽しみいただけると嬉しいです。
峰不二子役:沢城みゆき
毎度新シリーズのたびにチャレンジングなシリーズが続いてきましたが、今回のPART6では、さらに!と言っていいのか、今までとはまた違った挑戦的なシリーズとなっています…!というのも、ロンドンを舞台に、シャーロック・ホームズVSルパン三世というミステリーがベースになってはいるのですが、合間にオムニバス的にあっと驚くような豪華脚本家の方々が書いてくださった話も織り込まれていて、これが本当に、もう一度言いますね、本当に、十人十色…!どうぞご期待ください!
銭形警部役:山寺宏一
ストーリーも素晴らしいし、登場人物も魅力的です!制作チームや演じる僕たちが力を注いで、今、まさに見ていただきたい『ルパン三世』の世界をつくりあげていますので、是非皆様ご期待ください!

ストーリー概要

舞台はロンドン。
ルパンのターゲットは、英国政府を影で操る謎の組織・レイブンが隠したお宝――
その手掛かりとなる一枚の絵。
立ちはだかるスコットランド・ヤードや MI6。ルパンの動きを察知して現れた銭形警部。そして、ルパンの前に現れた探偵――その名はシャーロック・ホームズ!

謎多き〈ミステリ・ルパン〉が今、幕を開ける!