ニュース

BLUESOUND「POWERNODE」、サラウンドシステム構築可能に

連携イメージ

PDNは、BLUESOUNDの「POWERNODE」と「POWERNODE 2i」を、ワイヤレス・サラウンド・システムに対応させた。ワイヤレスBluOSホームシアターの一部として、ドルビーデジタルのサラウンド再生が可能になる。最新版のBluOSで使用できる。

テレビとHDMI ARCで接続したPOWERNODE、もしくはPOWERNODE 2iを主なソースとして使用すると、フロントの左/右チャンネルとして機能する。

もう1台のPOWERNODE/POWERNODE 2i、もしくは2本の「PULSE FLEX 2i」を使用して、リアチャンネルを追加できる。設定面では、「BluOSコントローラの直感的なウィザードを使って、ホームシアターグループを簡単に設定できる」という。

さらに、「ステレオサラウンド」モードも使用可能。姉妹ブランドであるNADの独自技術を用いて、2チャンネルのソースをホームシアターグループのリアサラウンドにミックスし、「没入感のある自然な音のサラウンドフィールドを生成する」という。

このステレオサラウンドでは、「良好なステレオ録音のほとんどすべてに存在する」という自然なアンビエンスを抽出して活用。アンビエンスやその他の音の要素を合成しないため、「他の多くのホームエンターテイメント・サラウンド・オプションよりも、オリジナルの録音の音に忠実」だという。

使用イメージ