ニュース

「名探偵コナン 緋色の弾丸」金ローで本編ノーカット放送。4月22日

金曜ロードシネマクラブより
(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

日本テレビ系「金曜ロードショー」は、「2週連続名探偵コナン」と題し、4月15日にTVシリーズ特別編集版「本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」を放送。翌週22日には劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を本編ノーカットで初放送する。

劇場版最新作「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」が4月15日に公開することを記念したもの。第1夜は公開日当日で、放送される「本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」は、最新作で活躍する高木刑事と佐藤刑事のこれまでのエピソードをまとめた、金曜ロードオリジナルのTVシリーズ特別編集版となる。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

「本庁の刑事恋物語」は、TVシリーズでこれまでも放送されてきた人気シリーズ。特別編集版には、「#205~206 本庁の刑事恋物語3」「#253~254 本庁の刑事恋物語4」「#304 揺れる警視庁 1200万人の人質」「#358~359 本庁の刑事恋物語5」「#535 古き傷跡と刑事の魂」「#681~683 命を賭けた恋愛中継」のエピソードが登場し、最新作に繋がる二人の恋の遍歴が楽しめる。

さらに最新作にも関わる安室透の警察学校時代の同期・松田陣平、萩原研二、伊達航も登場。キャストが集結し、音声も全て新規収録する。本編の最後にはオリジナル新規映像を用意。劇場版最新作に繋がる挙式直前の高木刑事&佐藤刑事の姿が登場するという。

第2夜の22日には、昨年公開されて興行収入76.5億円の大ヒットを記録した劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を本編ノーカットで初放送。人気キャラクタ―・赤井秀一とその家族が総登場し、世界最大のスポーツの祭典と真空超電導リニアに関わる、国家規模の大事件に挑む。

(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
高木刑事役・高木渉 コメント

いよいよですよ、佐藤さん! 僕が佐藤刑事に憧れて、同僚のごっつい刑事たちから命の危険を感じながらも、本庁の刑事恋物語がシリーズ化して、ついに今回劇場版にてゴ〜〜ルイぶふぇふぇ〜ん(泣)。

これまで本当に山あり谷ありでした。え〜っ!! もしかしてこれからもですかっ!? いや、僕は負けません! 佐藤さんと一緒ならどんなことでも乗り越える。大丈夫ですよ。自分、わりと悪運強いんで。

今回は僕の先輩の皆さんが出てくるんですよね。松田さんってカッコイイんだろうなぁ。コナンくんや少年探偵団はどんな風に関わってくるんだろう。それも楽しみ!

あっ、4/15に金曜ロードショーで放送される特別編集版「本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」は見ると劇場版がさらに楽しめると思うのでオススメですよ。では、劇場でお待ちしております!

佐藤刑事役・湯屋敦子 コメント

いつも応援してくれているコナンファンの皆様、高木刑事と佐藤刑事の恋の行方を長い間見守って下さり、本当にありがとうございます。

2人が付き合うまでには長い道のりがあり、恋人同士になってからも、愛すべきエピソードがたくさんありました。これからも山あり谷ありだと思いますが、高木君とならどんな困難も一緒に乗り越えて行けると信じています。高木君は一見頼りなさそうですが、ここぞと言う時はやる男なんです!

劇場版コナン「ハロウィンの花嫁」では、いよいよ結婚式で私もドキドキしています。皆様もお式に出席するような気持ちで、劇場に足をお運びいただければと思っております。劇場でお待ちしております!