ニュース

縦2.4mの超巨大サイズ。「ドラゴンボール」新作“超ムビチケ”

ムビチケ「超(スーパー)ムビチケ」発売中
(C)バード・スタジオ/集英社 (C)「2022 ドラゴンボール超」製作委員会

4月22日公開の映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」。今作のムビチケとして、2.4×1.8m(縦×横)と巨大サイズのムビチケ「超(スーパー)ムビチケ」が3月4日に発売され、予約数が200件を突破したことが明かされた。価格は13,710円(送料別)で、販売期間は4月21日まで。前売券公式サイトで購入できる。

映画館などで販売されている通常サイズのムビチケは8.56×5.4cm(縦×横)のカードサイズだが、超ムビチケは、その約930倍にもなる巨大サイズ。価格も通常のムビチケの約9倍と、まさしく“スーパー”なものとなっている。

この超ムビチケは防炎ターポリンシート製ながら、四隅は丸みを帯びているなど、カード券の仕様を忠実に再現。裏面にムビチケ購入番号とムビチケ暗証番号を記載したシールが貼り付けられているため、通常のムビチケ前売券と同じように使用できる。

公開日までに手に入れるには、3月13日までの予約が必要。また、ムビチケ対応映画館(一部映画館を除く)では、座席指定をWebで行なえるため、事前に座席指定をしている場合は、この超ムビチケを映画館に持参する必要はない。

映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」
(C)バード・スタジオ/集英社 (C)「2022 ドラゴンボール超」製作委員会

ストーリー

かつて悟空により壊滅した悪の組織「レッドリボン軍」。だがその遺志は生きていた!!復活した彼らは、新たな人造人間「ガンマ1号&ガンマ2号」を誕生させ、復讐へと動き始める。不穏な動きをいち早く察知したピッコロはレッドリボン軍基地へと潜入するが、そこでまさかの"最凶兵器"の存在を知るのだった……。パンをさらわれ基地へとおびき出された悟飯も参戦し、かつてない超絶バトルが始まる!!!!果たして死闘の行方は!?そして、地球の運命は!?

映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」予告PART2